プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

勝負の神様だ!!京都市伏見区の藤森神社に参拝してきたよ~ その1

2016-01-14 19:54:50 | 日記

寒い日が続くね~
京都府京都市伏見区に行ってきたよ~
今回は伏見稲荷大社じゃなく藤森神社に行ってきたよ~

JR奈良線藤森駅・もしくは京阪本線墨染駅から徒歩5分と公共交通機関でのアクセスもばっちりだけれどボクたちはクルマで訪問したよ~(専用の有料駐車場有)

まずは狛犬さんにご挨拶だ!!
『狛犬さん!!こんにちわ!!』

ありゃ??こんなところに石碑が??…え??この藤森神社は菖蒲の節句の発祥の神社なの??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31サーティーワンアイスクリ... | トップ | 勝負の神様だ!!京都市伏見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事