プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

ならまち格子の家

2010-02-15 08:38:28 | 日記
ならまち格子の家の入口です
うなぎの寝床状に細長い、奈良町の伝統的な町家を再現した建物だよ
その昔、町家は間口の幅で課税が決められていたので、その為横に細く、奥行きの長い形状となっているんだよ。
このような形状の中で展開される各部屋の空間、つながり、そして施された様々な工夫を実際に見て、触れて、かつての生活の雰囲気を感じることが出来る施設だよ
「ちょとおじゃましま~す」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリモピースのバレンタイン | トップ | ならまち格子の家 みせの間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事