プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

大神神社で参拝&奉納菊花展を鑑賞だ!! その4

2013-12-23 21:30:31 | 大神神社

ボクたちは『久すりの道』を通って本社の荒魂をおまつりしている狭井神社に向かうことにしたよ~

途中には磐座神社があったよ~
薬の神様としても信仰を集めており俗に神農さんと称されるそうだよ~

狭井神社に到着だ!!

皇后陛下が皇太子妃殿下時代に詠まれた御歌の歌碑だよ~

ここにも手水舎があったよ~
ボクたちもここで再び『おきよめおきよめ』っと!!

奥には三島由紀夫さんの記念碑もあったよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神神社で参拝&奉納菊花展... | トップ | 大神神社で参拝&奉納菊花展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大神神社」カテゴリの最新記事