プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

奈良交通70周年記念のボンネットバス『シーカくん号』

2013-05-18 23:09:04 | 平城宮跡

平城宮跡に行ってきました

まずは『せんとくん』に挨拶です
せんとくん!!こんにちわ!!

奈良交通創立70周年特別企画としてボンネットバスが復活したそうです
その名も『シーカくん号』だそうです
係員さんの話によるとそろそろ到着だそうです

来ました
ボクたちの前を『シーカくん号』が走り抜けていきます

駐車場に停車した『シーカくん号』のところまで行って記念撮影させていただきました

『シーカくん号』は薬師寺や唐招提寺などを巡る定期観光バスの特別コースで運行されており昭和41年に路線バスとして導入され同54年まで運行されその後2度臨時路線バスや定期観光バスとして復活運行され今回の復活は約7年ぶりだそうだよ~
復活に向け車体の塗装を塗り直したほかシートの補修やステップの滑り止めも実施されているよ~
ありゃ??70周年に合わせて「70」のナンバーを取得??・・・さすが芸が細かい(??)ね~

奈良交通のゆるキャラ(??)の『シーカくん』には奥さんの『ナコちゃん』と長女の『シーナちゃん』がいるそうです
三人とも奈良の観光業に大貢献のキャラクターなんだね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年度プリモプエルようち... | トップ | エースコックのカップめんを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平城宮跡」カテゴリの最新記事