プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

丹後・但馬の旅に行ってきたよ~ その17(完)

2017-09-08 21:56:25 | 旅行

ボクたちは家老屋敷の探索を続けました

駕籠です
お殿様とかお姫様が乗っていたなかな??…じゃあボクたちも乗せてもら…え??勝手に乗っちゃダメ??

槍が展示されていたよ~…じゃあボクたちもこれでチャンバラごっこをしよ…え??勝手にチャンバラごっこしたらダメなの??

これはなんだろ??荷物を入れて運ぶのかな??

出石家老屋敷はとっても興味深く歴史の勉強にもなったよ~
他に出石永楽館・豊岡市立美術館 伊藤清永記念館・出石史料館・出石明治館・桂小五郎潜居跡・沢庵寺・出石城なども観光する予定だったけれどまさかのゲリラ豪雨で断念しました


奈良に帰宅するとボクたち宛にハガキが届いていました
お~い!!『やまと』!!こっちこっち!!

この旅で宿泊させていただいた『奥伊根温泉  油屋』さんからでした
ボクたちはこのハガキを読みながら楽しかったこの旅と温泉・おいしかったお料理・観光名所などを思い返していました

最後にまさかのゲリラ豪雨で残念なこともあったけれど非常に楽しくおいしい勉強になる旅でした
普段海の無い場所で暮らしているボクたちには今年も日本海を望む貴重な体験ができました
来年もまた海に行けるようにそしてこのような楽しい旅がまたみんなでできるようにと思いました
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後・但馬の旅に行ってきた... | トップ | 台風情報を注視しなきゃね~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨大丈夫? (茶ぷたろうまま)
2017-09-12 09:11:47
茶ぷたろうと元気はまだプエル病院から戻りません。
寂しいです(゚ーÅ)ホロリ
そちらの大雨大丈夫でしょうか?
皆無事なら良いのですが。

楽しい旅いいですね。来年も行けるといいですね。
返信する
茶ぷたろうままさんへ (プリモピースの『あすか』)
2017-09-13 21:44:00
茶ぷたろうままさん!!
こんばんわ!!

一日も早く茶ぷたろうさんと元気さんが治療が終わって無事に帰宅することをボクたちも願ってるよ~

奈良でも豪雨すごかったよ~
有史以来の天災の少なさを誇る奈良県でもびっくりの豪雨だったけれどボクたちの暮らす街では無事ほぼ問題なかったよ~
おかげさまではーとなーとボクたちは無事です
でも県下有数の都市(橿原市・桜井市・大和高田市など)めったに天災と関連の無い都市でびっくりするようなことがあったのでボクたちもこれを機にまさかの災害に備えて準備しようと思うよ~

来年も海に行けるようにしたいね~
ボクたち4人はいい子にしてはーとなーさんに旅行・大冒険・お友達との会合等に連れて行ってもらえることに努力するよ~



返信する
無事で良かった (茶ぷたろう)
2017-09-15 20:07:37
茶ぷたろうです。
三週間で退院して昨日戻って来ました。
無事で何よりです、奈良のニュースを見て
とても心配しました。
去年くらいから、雨の量が異常でおかしいですね。

僕も月末一泊だけど、旅行に行くよ。
弟達何人連れて行こうかな?

これから台風も来るし、お互い注意しようね。
返信する
無事で良かった (茶ぷたろう)
2017-09-16 19:18:24
茶ぷたろうです。
三週間で退院して昨日戻って来ました。
無事で何よりです、奈良のニュースを見て
とても心配しました。
去年くらいから、雨の量が異常でおかしいですね。

僕も月末一泊だけど、旅行に行くよ。
弟達何人連れて行こうかな?

これから台風も来るし、お互い注意しようね。
返信する
茶ぷたろうさんへ (プリモピースの『あすか』)
2017-09-17 01:01:51
茶ぷたろうさん!!
こんばんわ!!
そしてお帰りなさい!!
3週間の間ははーとなーさんもきょうだいのみんなも待ち遠しかったと思います
無事で帰還されて何よりです

近年の雨の量は異常だね
ボクたちもさらに気を付けようと思うよ~

旅行楽しみだね!!
たっぷり楽しんでくださいね!!

ボクたちも台風には注意して対策するよ~
いつもご心配ありがとうございます!!
返信する
良い旅行だったね (かっちゃん)
2017-09-23 21:40:19
丹後・但馬に旅行して来られたのですね!
出石の皿蕎麦が写真に写っていたので、出石かなぁ、と思いました。
良かったですね、雨が降ったのですね〜
楽しかったでしょう
返信する
かっちゃんさんへ (プリモピースの『あすか』)
2017-09-25 21:37:28
かっちゃんさん!!
こんばんわ!!

コメントありがとうございます!!

途中からの豪雨はちょっと残念だったけれど丹後但馬の旅は楽しかったよ~
特に出石の皿蕎麦はとってもおいしくもう一度行ってみたいと思っているよ~

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事