プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

大神神社で参拝&奉納菊花展を鑑賞だ!! その1

2013-12-19 22:51:13 | 大神神社

奈良県桜井市の大神神社に行ってきたよ~

ボクたちの訪問したこの日には第六十回奉納菊花展も開催されてるようだよ~

じゃあ早速行ってみよう!!

二の鳥居さんの直前まではマイカーで行けるんだよ~
もちろん駐車場も無料だ!!

二の鳥居さんの向こう側には厳かな雰囲気の参道だ!!

しばらく(2~3分)ほど歩くと『祓戸神社』さんがあります
ここで罪穢を神様に払い除けてもらってから御本社に参拝することになります

『祓戸神社』の隣には『夫婦岩』があります
夫婦円満・子授け・縁結び・夫婦円満の神様だそうだよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都中央区銀座四丁目の歌... | トップ | 大神神社で参拝&奉納菊花展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大神神社」カテゴリの最新記事