つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

アサヒ スーパードライ EXTRA COLD

2010-09-14 | つれづれ
半月前くらいになるけど、待っていた(本当は忘れてた)ものが
届いた。
待っていたんだけど、少し時間が空いたので忘れていたのが本当だけどね

それはこれ



アサヒスーパードライを-2℃にするもの 

今年銀座に「エクストラコールドBAR」が期間限定でOPENした。

ちょっと興味があったけど、行けないよなぁと思っていたところに
自宅でも-2℃が堪能できるこの装置をプレゼントしてくれる事を知った

それから「スーパードライ」を飲む飲む ・・・そして
40枚シールを集めて、応募したのです

この装置には

こんなものが付いており、これに塩水を入れて
冷凍庫へ24時間 

って事は、その日には楽しめないって事よ残念

で、ここからは翌日

カチコチになったシルバーの棒を本体にセットしていよいよ-2℃体感の世界へ




あら??あら?「スーパードライ」じゃないの??

スミマセン。アサヒさん、私裏切りモノです

ま、細かい事は無視してください。

では蓋を閉めてスタート。



500の大きさで約5分。350で約3分。
チャンとタイマー付きなんです。
カラカラゴロゴロと回転し
-2℃に冷やしていくのです。

出来上がりは



美味しい。スーパードライじゃなくても
冷え冷えで美味しい


私は楽しいと思うのですが、私の親友(ダンナとも言う)TONOは
この5分・・・イヤ3分は待てないらしい。
江戸っ子は気が短いらしい・・・

って事で40枚必死に貯めて我が家にやってきたこの装置は
江戸っ子気質に負けて
近々、次男に贈呈する事になりました

最新の画像もっと見る