horitaakioのgooブログ

88歳の老人ですけれど、天寿の続く限り頑張って見たいと思います

4.1(火) 雨後曇

2003-04-01 21:17:00 | 日記
 
四月一日(萬愚節)、この日を機に老生は次のことを決断した。

その1.向後一切パソコンに触らぬこと。
     肩はコリコリ目はショボショボ、それでも深夜まで座り込んでいる悪習を断つ。

その2.向後一切タバコを吸わないこと。
     自分ばかりでなく、家内や孫にまで害を及ぼし何処ででも嫌われる悪習を断つ。               

ここまで書いてバカバカしくなって、続きを書くことを断念した。現にタバコふかしながらPCのキーを叩いてるんだから。いくら四月馬鹿だからといって、年取り甲斐もない冗談を堂々と書けますかってんだ。
        
今朝は少し寝坊して9時半頃起きてきた孫、早速「天上碑」をやりだしたが、今日は火曜日でサーバーの定期メンテナンスが10時半から13時まで行われるので、その間は中断せざるを得なかった。ほかにもonlinegameは二、三本はいっているのだが、この機会にでも割り込まないとこちとらがPC使えないので、「PS‐2でF.F.X‐2でもやってろ」と追い出して、メール開いたり、BBSへの書きこみにResを書いたりした。それでもやはり落ち着かないでいた彼は、結局4時頃、母親が弟も連れて迎えにきて5時に帰って行くまで、再開した「天上碑」をやり続けていた。

今夜はPCを我が手に取り戻し、何だかだとやっているジイサマである。












コメントを投稿