horitaakioのgooブログ

88歳の老人ですけれど、天寿の続く限り頑張って見たいと思います

6.14(土) 雨

2003-06-14 21:41:00 | 日記
昨夜降り出して今朝もしとしと、いかにも梅雨でございますというお天気、昨日昼間のカンカン照りは何だったのか。
部活のサッカー練習があるからと昨夜は泊まりに来なかった孫、昼過ぎまで電話も無かったので練習があるのかと思っていたら、そうではなかった。母親の都合で来られずにいただけ、二時過ぎには弟も一緒にやって来た。
弟の方がへそ曲げて帰ると言い出し、結局アニキだけ残して母親も帰って行った。そろそろヤンチャ坊主が本領発揮というところか、次男の方がきかん気が強い。癇癪も起こすし自己主張もはっきり。機嫌のいい時は冗談好きのヒョウキン者なのだが。
それで兄の方は我がPCを早速占領してonlinegameを始める。今日は「天上碑」ではなく「Final Fantasy XI(windows版)」の方に取り組んでいるが、途中夕食前に30分、そして先ほど(9時前頃)から席を譲ってジイサマにPCを使わせる。今は「ハリー ポッター」の単行本を何巻か続けて夢中になって読んでいて、さすがに四年生らしくなったかなという感じ。
孫が成長するということは即ちこちらが老化するということなのだが。

今「おじいちゃん、それ済んだら替わって」とお声がかかった。「はいはい」とおしまいにするジイサマである。

コメントを投稿