HRDworld

 

中古のムスタング

2008-12-19 | 雑記
YouTubeを徘徊していたらこんな曲を発見しました。
森下恵理 中古のムスタング 1986年


1986年ていったらまだ3歳だし、森下さんて人も全然知りませんが、このタイトルを見てついついクリックしてしまいました。

中古のムスタングは友達に借りた物だけど
中古のムスタングはステレオが壊れているけど
中古のムスタングで2人きり早く海へ 飛ばしてよ!

…だそうです(^-^)
なんかこういう歌詞ってすんごく時代を感じるっていうか、ドライブを楽しむ様子もそうだし、女の子がムスタングって車名を口にする感じが何とも現代からかけ離れた80'sを感じさせます。あ、マスタングじゃなくてムスタングなとこもポイント。
ステレオなんかなくても、クーペのちょうどいい距離感で交わす会話があれば、海までなんてあっという間。
バイザーモニターにDVDが映ってなきゃ退屈しちゃうような現代っ子には、ちょっと理解できない世界ですかね。

マスタングってーと、初代(1964-1968)



があまりにも有名ですが、この歌が1986ってことを考えると、三代目(1974-1978)



くらいなのかもしれません。
でも1983年生まれの自分にとっては、マスタングといえばこれ



が一番印象深いのです。これは五代目前期(1994-1999)にあたります。
小学生当時、上里町(岡崎市)の交差点のところにフォードのディーラーがあって、白いマスタングがかどに飾ってあったのを覚えています。特徴的な三本ラインのテールがとっても印象的でした。

マスタング、一度は乗ってみたいクルマの一つです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車好きは脳の中の、人を顔を... | TOP | 自作アライメントゲージ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が誰だかわかるかな?)
2009-02-18 23:59:42
ムスタングといえばこれだ!

http://purple.ap.teacup.com/vampire/timg/middle_1183468722.jpg
返信する
こんなの貼る人は… (HRD)
2009-02-19 02:54:00
いらっしゃい。ひさしぶりだね。

フェンダーって言ったら、こんな感じかな。
http://corism.221616.com/articles/0000089294/crsm0000000000.jpg
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記