H・R企画だったり

保谷高校演劇部OB・OGが集まって結成した企画集団
公演情報やメンバーの日々など

紅白歌合戦&望年会

2011-12-30 14:04:21 | 雑記
皆様、年末いかがお過ごしでしょうか。
鈴木です。

今年もあと1日となりました。

H・R企画では年末恒例の紅白歌合戦と望年会か終わりました。

ではここで紅白歌合戦の結果発表ー。
ちなみに今年はルール変更しまして、各々の最高得点だけを採用することになりました。
また、紅白だと紅組に絶対勝てないので、学年対抗にしました。
女性陣が上手すぎるんだよー。

さて27・28期合同チームの合計得点は?



444.563点!



そして、29期チームの合計得点は?



なんと!



441.192点!

ということで、27・28期合同チームの勝ちー
ちなみに今回のMVPは93.741点を記録した(あきを)さんでした!

ではまた来年お会いしましょー。

メリークリスマスでした

2011-12-26 18:23:17 | 雑記
皆様ご機嫌ですか?

どうも、ご機嫌なスズキです(嘘)

さて、昨日はクリスマスでした。
皆様、クリスマスはどうでしたか?
明石家サンタとか見てたのでしょうか?
僕は見たことないのでよくわかりませんが。

私はといいますと、インフルエンザらしき病気で高熱にうなされてました。
らしき、というのは、症状はそれらしいのですが、検査にひっかからなかったのではっきり原因がわからなかったんです。

おかげさまでなんとか回復しまして、今日から久しぶりの仕事でした。
体力が落ちていて、途中でふらふら。
つらかったです。


さてさて、クリスマスが終わればもう年を越すだけ?
いやいや、私には紅白歌合戦という名のカラオケ大会と忘年会という大イベントがありますからね。
そうです!
私はクリスマスなどではなく紅白と忘年会に体調のピークを合わせてきたんです!(大嘘)



はい、さて皆様、来年は公演できるかはちょっとわかりませんが、H・R企画は解散した訳じゃありませんので忘れないように。

ではでは、また。

関係者へ年末の連絡

2011-12-13 07:47:04 | 雑記
お久しぶりです。
スズキです。

こんなにブログ書いてないと、みんなほとんど読んでないんでしょうね。
それでも僕は書き続けます。たまに。


えー、関係者の皆様へ年末のお知らせです。
毎年恒例になりつつある、紅白歌合戦という名のカラオケ大会を今年もやりますよ。
まだ連絡が届いてない方はエバかJへ連絡してみてくださいな。

あと、望年会(誤字じゃないよ)もやりますから、同じく連絡届いてない方は連絡待っとります。

さあ、今年もあと少し、頑張っていきましょう!

ご無沙汰しております

2011-10-10 10:09:01 | 雑記
ご無沙汰しております。
主宰の鈴木でございます。

気がつけば秋、夏の間に全く書き込まないというズボラっぷりは我ながらすごい。
気分屋なもので、すみません。
夏のHR企画関連イベントはみんなで伊豆合宿に行ったことですかね。
詳しくは、椎名さんのブログをご覧下さい(人任せかっ!)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=417anon3


さて先日、保谷高校の卒業生には同窓会会報誌が届いたのではないでしょうか。

読まれた方はお気づきかと思いますが、HR企画が演劇部OBの集団として掲載されております。
恥ずかしながら、私も駄文を寄稿させていただきました。
写真は「小林少年とピストル」の時です。

しかしですよ、ホントに演劇部OBを代表する団体が我々で良いのか
もしかしたら、もっと他にしっかり活動されている先輩方がいるのではないか
ごめんよう、先輩方
恥をさらしてごめんよう
でも、我々はあんなだからそこは仕方ないんだ
諦めてくれ

そして、もっとちゃんと活動しているアピールをされたい方は是非連絡下さい。
速攻で演劇部OB団体代表の座をお譲りします。

さて、そんな会報誌で紹介いただいたわけで、次回公演についてですが、毎度のごとく未定です、はい。
個人的に来年はちょっと忙しくなりそうなので、もしかしたら再来年の年明けぐらいとか?
まあ、気分屋なものでわかりませんが。

とりあえず、そんな感じの近況報告でした。

食事会

2011-07-25 07:01:52 | 雑記
こんにちわ。29期の星です。23日の食事会の模様を写真でご紹介します


私の家にはレンタルで近所のキッチン付きの部屋を
借りられるシステムがありまして
食事会は保谷高時代の友人を主に招いて飲み食いしておりマス
料理は私が作ってるんですが、料理をライフワークにしたい、という自分の
修行の一環にしたらいいんじゃねい?ということでやってます。


今回はレクリエーションも入れまして、
みんなで『坊主めくり』をやっていただきました。
お正月にやるアレです。アレ(笑)


ビリの方は可愛い格好でブログに載り、
一位の方はクッキー詰め合わせプレゼント、というルールを設けました。
『どちらにしろオイシイ(by J・隅田川)』


そして今回残念ながらビリになってしまったのが・・・
『小林少年とピストル』で美しい方の白い女が印象的だった碧さん。



ご覧ください猫耳にフリルエプロン・・・
当日碧さんはメガネをかけてらっしゃったので萌え度倍増
んも~~~可愛いったら可愛いったら
『お茶をお持ちしましたご主人様』な~んつって
萌えだ萌え~~~撮影会開始ですよ奥さん
(じつは後ろに尻尾もつけてくださっている
画像がブレているのは私のテンションがマックスだったためです(爆)


でも、女性が罰ゲームなんて可哀想というわけで
ピンチヒッター登場。ナース帽をなぜかかぶった謎の仮面オトコ。



接写




これを見て湧き上がった感情は本人に直接言ったらいいと思う。
わたしゃ知りません(爆)いやいや、どうもありがとうシンディー君(爆)
10年前はこういうことをやってくれるとは想像だにしなかったヨ。


いやはや、集まっていただいた皆様ありがとうございました。
次回、今回来られなかった方にも是非来ていただいて
さらにエスカレートする方向でいきたいと思います。ヨロシク(笑)




芝居班・合宿班・・・と食事班もおりマス。

2011-07-14 09:06:38 | 雑記
入れたーーー!!!久々のH・Rブログにログインできました。
ウラ覚えのIDとパスワードで。
いつも主宰のスズキ先輩が更新していますが、
これを書いているのは29期生の星です。
(・・・誰?とか言わないで←爆)


H・R企画の皆さまの中から星宅に来ていただける方で
食事会なるものを計画しています。

時間気にせず呑みたいんだわ。昼間っからヨ。

と言うのが主な目的です(笑)


せっかくなので面白いものを写真に収めようと今からハードルを上げて
当日の模様をここでもUPさせていただこうかと。


23日以降のブログを気が向いたらご覧下さいまし




梅雨、あけちゃった

2011-07-11 15:07:42 | 雑記
いやあ、梅雨、あけちゃいましたねぇ。

早いっ!
あけるの早いよっ!

天気はまさに夏空。
晴れ渡る日々が続いとります。

最近、また急に、ビールが毎日飲みたい病、と、昼間から飲みたい病が発症しまして、こりゃあ太るがな。

さて、ちょっとやってみたい作品がいくつかありまして、興味はあるんですが、どちらもキャスティングが大変そうでして、ピタリとくる感触がないんですよねえ。

でも興味あるんだよなあ。

一度、読み合わせでもやってみようかなあ。

芝居班、スズキのつぶやきでした。

あ、暑い!

2011-06-24 20:06:28 | 雑記
何!この急な暑さ!
って叫びたいスズキです。

皆様、体調には充分お気をつけください。

特に、ビールは飲みすぎないように。


先日、椎名さんから、保谷高校が40周年で記念誌をだすそうで、HR企画もOB団体として文章を書けというお達しがきまして、拙い文章を寄稿いたしました。
運が良ければ掲載されることでしょう。

というか、40周年ですか!
てことは40期生ですか!
私は27期生ですよ!

旅公演がしてみたい

2011-06-23 10:16:13 | 雑記
スズキであります。

旅公演

良い響きですね~

次は関東外に行ってみたい

旅行ともいうかもしれない

旅行のついでに芝居

なんてお馬鹿な感じ何でしょう。