H・R企画だったり

保谷高校演劇部OB・OGが集まって結成した企画集団
公演情報やメンバーの日々など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の稽古

2008-12-28 03:19:48 | 小林少年とピストル
29期のほうの佐藤、たまでございます。
日記やらブログやらは苦手なんですが、どーにかかんばってみます。

本日はタイトルどおり年内最後の稽古inひばりが丘、きのうに引き続いて星たまDayでした。
きのう触れなかった部分をやった感じですね。
積み残した課題は来年に持ち越しなので、来年は一層気合を入れていきたいと思います。

稽古の後は皆さんお疲れモードで三々五々と解散。
残った人はファミレスで大道具やらチラシの話でした。
2008年の締めとしてはあっさりテーストですけど、忘年会も既に終わってますからね。

それにしても、皆さん年末の疲れがズッシリたまってる感じなんでしょうか。
せめて疲れぐらいは、来年に持ち越したくないものです。
体調崩してインフルエンザとかが一番怖い。
新型がー、とかは洒落になりません。
でも、個人的には予防の注射も怖いですけど(笑)。

ともあれ皆さん、健康に年を越して、2009年も元気に行きましょう。
それでは、良いお年を!
コメント

焼いた豚をね、食べたんだよ~。

2008-12-27 02:19:35 | 小林少年とピストル
今日は私、星いってつがお送りいたします
ちなみに私は29期生。
H・R企画では後輩にあたります。
私を含め、今回の『小林少年…』では29期がバッチリ出ますので
皆さん応援よろしくお願いします


今日の稽古は田無で行なわれました。
私と同期の‘たま’が出張ってるシーン。
久々の共演にめっちゃ喜んでましたが、
自分の出来の悪さに内心撃沈・・・


それでも本番はやってくるのだ
と言うことで帰りは田無での飲みに着いて行きました。
エバ(省略)鈴木さん、Jさん、たま、私の4人です。
なかなか面白いメンツでしょ?
美味しい飲み屋さんでした♪豚は田無、ひばりは鶏だね。


私はジョッキを枕にして寝てましたけどね(爆)
その後はたまと先輩方に逆襲をしかけました。
我々がそんな生意気になれるなんて


明日の稽古は今日より絶対に良いものにします


と言うわけでおやすみ。





コメント

忘年会

2008-12-24 23:50:50 | 小林少年とピストル
鈴木です

昨日は稽古で忘年会をやりました

参加したみなさまお疲れ様でした
楽しかったですねー
色々大変でもありますがまた飲みましょう

参加できなかったみなさま、お酒にはいつでも付き合いますので飲みに行きましょう

鈴木は今日は休みだったのでゆっくり寝させていただきました
起きたら暗いので、あれっ?って思ったら夕方の5時でした

んー、寝過ぎですね

では今年も後少し
本番も近づいてきてますんで頑張って行きましょう

あ、さとちさん、昨日の稽古写真のアップ、楽しみにしてますね
コメント (1)

さてと。

2008-12-23 03:01:44 | 小林少年とピストル
出村さんに先を越されてしまいましたが、夏花です。 えぇ、夏花ですよ。

今回のHR企画で唯一の26期=27歳=酉年ですよ。

とは言いましても。
自分が引退した後にもなぜかちょいちょい部活に顔を出していたので、みんなも自分もそんなに違和感なかったりして。
(ニートの走りだったもんで。最先端だね!)
考えてみたら、27期以外の人は、初共演なんだよなぁ。

ブヒー

高校時代から芝居というものにどっぷりずっぽしハマり、見事なまでの貧乏劇団員になり、しかし10年もの間やるだけやって
「あれ?裏方の方が楽しい・・・」
てなことになって、今は長年お世話になってる劇団の裏方をやっている次第です。

そんなわけで、実は舞台に立つのなんてちょっと久しぶり。
セリフを言っている自分が、逆に新鮮だったり、ちょっぴり恥ずかしかったり。

でも、たのしい。

うん、たのしい。


写真は、20日の稽古で山岡嬢が着ていたステキなトレーナーです。
お友達からのプレゼントだそうです。
手作りだそうです。
すてきすぎる。
コメント

椎名でございます。て誰やねん。

2008-12-22 23:00:14 | 小林少年とピストル
どうも。
初見参の椎名亜音(しいな・あのん)です。
今回「小林少年とピストル」に出演させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

劇団6番シードに所属しています。
H・R的に言うと27期です。
まあ、早い話が出村圭です。
今は椎名という芸名で役者をやってます。

今回は第2回ということでね。
ピスタチオに挑戦です。
あまりの肉体的つらさに、
高校現役時代でもヒーヒー言ってたピスタチオの作品を。
当時からさらに10歳くらい歳くったあたいらが、
はたして演じられるのか。
生きて終われるのか。

乞うご期待(そこをかよ)。


てなわけでね。
今日の稽古は・・・
稽古っつーか会議でしたねほぼ。
ピスタチオならではのとんでもないシーンをどうやってやるか。
一生懸命考えました。
田無で。

せっかくH・R企画なので、
西東京・多摩地区的ネタは大事にしていきたいよね。
地元愛だよね。

昔、私たちが♪わーれーらー保谷高校生~♪だったころ、
田無市と保谷市が合併して「西東京市」ができました。
当時、新しい市の名前を市民に募集したりしてましたね。
そのころ「笑っていいとも!」で、
色んなボツネーミングを当てるコーナーがあり、
西東京市のボツネーミングが問題になってました。
答えは、田無の田と保谷の保をあわせて「ターボ市」

そんな西東京市に乾杯。

コメント

昨日の稽古

2008-12-21 18:33:48 | 小林少年とピストル
また鈴木でごめんなさい

まだみんなにアドレスを教えてないので書き込んでもらえてません

さて、昨日の稽古にはナツカさんが初参加しました
というわけで稽古はナツカDAY
頑張ってセリフ覚えて下さい

しかし星殿が差し入れに持ってきてくれたメロンパンはうまかった

山岡君のトレーナーは革命的でしたね
近いうちにナツカさんがアップしてくれるはずです


みんな、今日中には投稿方法連絡するから待っててねー!

稽古あとは軽くご飯を食べつつ打ち合わせるためにいつもの飲み屋へ
ええ、いつもの飲み屋になってしまいました
ひばりケ丘のめでた家さん、お世話になります

ちゃんと打ち合わせもしました

タマに台本渡しーの、チラシの打ち合わせしーの、飲みーの、食べーの、飲みーの、食べーの、飲みーの…

軽くのはずが終電でした…

めでた家さんには帰らせてくれない何かがあるね

あ、今度の忘年会もめでた家さんです
またまたお世話になります
コメント (1)

稽古がのってきた

2008-12-18 23:46:36 | 小林少年とピストル
誰も知らないHR企画ブログ。
早くみんなにお知らせしないといけませんね。

そんな中、一人勝手にブログを更新していきたいと思う代表:鈴木です。

本日も稽古でした。
まだ序盤ですが、だんだんと全体の流れがわかってきたころです。
徐々に細かい演出や動きをつけているわけですが、基本的にはみんな自由です。
やりたいことをやってます。
それでいいんです。
それがHR企画です。

今日もたくさん笑わせてもらいました。
毎回の稽古が楽しくてしょうがありません。

稽古をするたびに、必ず面白いものができると確信をさらに強めています。

次の稽古は20日です。
コメント

ブログスタート!

2008-12-17 16:06:22 | 小林少年とピストル
HR企画第2弾 始まりました
今回はブログも開設してみたり

徐々に情報など増やしていきますので、どうぞよろしく。

鈴木
コメント