BNK48 fan ですよ

Thailand Love

AKB世界選抜総選挙 チャープラン39位、ミュージック72位

2018-06-16 | 日本での活動 Activity in Japan

6月16日名古屋ドームで、

AKB48 53rd シングル世界選抜総選挙があり、

チャープランさんが39位、ミュージックさんが72位で、

それぞれランクインしました

 

あーーーーーん嬉しいーーーーーっっっ

うーーーーんうんうんわーーーーーん

ほんっっっっとーーーーーーに嬉しいです

 

 

 

タイのファンの皆さんの為に、ワークポイントさんで、

タイのMCさんの解説で、生放送もしていましたよ

 

 

 

タイの放送のフルクリップ

ミュージックさんは、1:01:30 頃から、コメントは、1:14:45 頃から、

チャープランさんは、1:55:20 頃から、コメントは、2:10:18 頃から。

Live!! การเลือกตั้ง "AKB48 53rd Single World Senbatsu General Election"

 

 

 

ミュージックさんの当選場面

タイのMCさんの解説付きですよ

 

 

 

チャープランさんの当選場面

ชมวินาทีที่ประกาศผลเฌอปราง Cherprang BNK48 ได้อันดับ 39

 

あああああーーーーーっ

ほんっっとーーーに嬉しいです

とっても感動しました

 

 

 

 

と、総選挙を見ますと、

まず午前のオープニングの挨拶で、

イズリナさんが出てくれたみたい

 

 

 

そしてメンバーの皆さんが好きな曲のベスト7を、

歌ってくれる事になって、3位の RIVER の時に、

たったったったっやったーーーーっっ

BNK48 の皆さんが歌ってくれましたよ

 

 

  

まさか、ここで BNK48 の皆さんのパフォーマンスが

見れるなんて思いませんでした

キューーーーッいぇいいぇいいぇい

 

 

 

イズリナさんは、RIVER の後も、MCを頑張ってました

 

 

そして、皆さんが好きな曲の衣装で登場です

 

 

そして、午前中のライブ終了前の撮影可能時間で、

メンバーの皆さんが会場のファンの前まで来てくれました

BNKの皆さんが映らないかな~と見てたら、

サッチャンが映りましたよいぇい 

分かりますか?右手前にいますよ

この時にテレビに写ったBNKは、サッチャンだけやったと思うよ

む~ん同じようなメンバーが多く映ってたけど、

もっといろんなメンバーを映してほしかったよみぃ 

 

 

 

そしてライブが終わった後に、

世界選抜のメンバーが発表されて、

ジェニスさんとミュージックさんが選ばれて、

最後のセンターに、チャープランさんが選ばれました

ほいーーーーっ嬉しいいいいっ

 

 

そして、その世界選抜メンバーで、

恋するフォーチュンクッキーを歌ってくれました

 

ヨコヤマユイさん、チャープンってほほい

 

ジェニスさんも選ればれて嬉しいです

( 左から、ジェニス、チャープラン、ミュージック )

 

( ミュージック )

 

 

パフォーマンス後には、チャープランさん、

涙を流していましたみぃ~ん

嬉しい気持ちとプレッシャーが凄かったって

 

あーーーーん涙が出ます 

 

 

 

 

そしていよいよ順位の発表が始まりました

 

 

まず、メンバーの皆さんが登場してくれました

登場順は下の順番ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそしてですぅーーーー

72位の発表でミュージックさんが呼ばれました

ヤーーーーーーーッターーーーーーッ

 

 

はーーーーっ

なんか、信じられないです

 

 

そしてスピーチの最初に、日本語で”嬉しいです”

あーーーーっ本当に感動します

 

 

メンバーの皆さんも喜んでくれてますよ

私ももう、涙が止まらないです

本当に嬉しいです

 

 

 

 

 

そして発表が続いて、なんか、どんどん順位が進んで行って、

なんと39位でチャープランさんが呼ばれました

ワーーーーッ凄い凄いスゴイです

 

 

ほっんとにほんっとに嬉しいです

 

 

イズリナさんへの感謝の言葉にも、涙が流れます

 

 

ケイトさんも喜んでくれて、

ミオリさんは楽しんでるーー

 

 

 

とゆう事で、ミュージックさんが72位

 

 

チャープランさんが39位でした

 

おめでとうございます

 

あーーーーーっ本当に嬉しいし

感動して涙が止まりません

あーーーーーっ

 

嬉しいですホントに嬉しいです 

 

 

 

それでは、おやすみなさい 

 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (killer 47)
2018-06-17 00:00:08
チャープランさんのコメント力にはいつも感心させられますね。
自分の感情からくるコメントだけじゃなく多方面に配慮してのフォローも必ず入れてきますね。
それが彼女の思慮深さを物語っていると思います。
日本人のコメントはあまりにも練習した感ありありで私の心には響かないのですがチャーさんのは素直に聞き入ってしまいます。

折角伊豆田さんがチャーさんのインタビューで通訳する晴れ姿を披露する絶対の機会だったのに、それを潰した子にはいくら時間が押していたか知りませんがガッカリさせられました。

チャーさんも伊豆田さんにタイ語を披露させてあげたいという気持ちがあったようでした。
何故あの場面でプロのちゃんとした状況判断の出来るプロの司会者を使わなかったのか残念です。

投票がフェアならミュージックさんの30位台、
チャーさんの16位以内もあったのでは?

BNKの立候補者10人全員にお疲れ様でしたと心から拍手を送りたいと思います。

返信する
こんばんは (Sakusaku)
2018-06-17 00:18:49
killer 47 さん、コメントありがとうございます

午前中の場面の事ですね
感動しながら記事を書いていたので、
その場面の事を書くのを忘れていました。


チャープランさんはどんな場面でも、
いろんなところに目をやって話ができて、本当にスゴイです。


私は、イズリナさんがオチになったって、
単純に見ていたんですけど、
チャープランさんのそうゆう気持ちもあったんですね。


BNKの皆さんに、本当に拍手を送りたいです
返信する
Unknown (kaimooksuki)
2018-06-17 08:18:13
海外組には圧倒的に不利な選挙で、しかも初参戦だったのに見事に二人がランクインしました。 チャーさんにミュージック、そして二人のタイのオタたちおめでとうございます。チャーさんには今年限りと言わずに是非来年もチャレンジしてもらいたいです。

それにしてもチャーさん美しい。 全立候補者の中で一番美しかったと思います。 なにより品がありました。

カイムックはじめ他の皆さんもお疲れさまでした。
皆さん元気に帰国して下さい。
返信する
Unknown (ばんばん)
2018-06-17 08:22:34
ミュージックさんとチャープランさんは見事でした。
各位色々なご意見はあろうかとは思いますが、ここは素直に「おめでとう」と言いたいです。

SKEのファンになってほぼ9年ほどの私の感想としては間の悪いことに今回は色んな意味でSKEの圧力がすごく、投票数がとんでもないことになってしまたということです。
BNKはそんな逆風に飲み込まれた形になりました。
ミュージックさんの獲得票数は去年でいえば55位くらいに匹敵(フューチャーガールズ)するし、
チャープランさんの獲得票数は去年の32位(アンダーガールズ)に匹敵します。
だから胸を張って凱旋してほしいです。

AKBの大家さん、SKEの内山さんは共に総選挙10回目でようやく初ランクインです。SKEの青木さんだって6回目で初ランクイン。
BNKメンバーで惜しくもランクインできなかったとしても、それが普通だよと、そんなに簡単ではないんだよ、と感じてほしいです。
だからこそお二人のランクインがどれほどすごいかをタイに持ち帰って語り継いでほしいです。

本当に良かったなと思えた総選挙でした。
ただ、お二人の獲得票数の日本人の投票者割合を知りたいものです。


返信する
こんにちは (Sakusaku)
2018-06-17 09:03:40
kaimooksuki さん、コメントありがとうございます

チャープランさんとミュージックさんに、
本当におめでとうと言いたいです

チャープランさん、本当に美しいです

他のメンバーの皆さんも、パフォーマンスもしてくれたし、
チャープランさんとミュージックさんが呼ばれた時の表情も見れたし、
場面は少ないですけど、とても印象に残りました


返信する
Unknown (ばんばん)
2018-06-17 09:21:59
すいません。
AKBの大家さんは過去にもランクインしてましたね。
訂正します。申し訳ありませんでした。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2018-06-17 09:24:44
ばんばんさん、コメントありがとうございます

チャープランさんとミュージックさん、
本当に嬉しいし、おめでとうです

大村県知事さんんがBNKを迎えてくれたのが、
名古屋での開催じゃなかったら、そうゆう歓迎とかも無かったかなと思ったし、
総選挙でBNKの事を思った以上に取り扱ってくれたのも、
名古屋開催の地方愛を考えたからかな?って、勝手に思いました

だからSKEさんの応援も、見ていて気持ち良かったです

返信する
びっくりです (通りすがり)
2018-06-18 22:34:49
今回の総選挙、びっくりですね。
選対も初体験だったにもかかわらず、素晴らしく機能していたと思います。
それにスピーチもとても印象に残りました。
心底嬉しかったのが画面越しにも見て取れました。
何年後かにまたあったとしたら本当の脅威になるかもしれませんね。
余談ですが・・・世界選抜、日程を変えてJKTが参戦してきたら本当に選抜、JKTが入ってくると思います。インドネシアの選対、日本並みに凄いみたいですから・・・。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2018-06-19 10:23:08
通りすがりさん、コメントありがとうございます

今回の総選挙は、本当にビックリしました

私も、本当に嬉しい気持ちになりましたし、
感動で涙も流しました

もし来年もあるのなら、JKTさんも参加できる環境にしてほしいです
メロディさん、ハルカさんがいる時に実現してほしかったですけど、
まだ遅くないので、1期生の皆さんの為にも、
是非いい形で開催してほしいです


返信する
Unknown (通りすがりです。)
2018-07-08 11:34:23
bnk48で検索していてたどり着きました。
私、今までakb48を含めアイドルに興味がなくakb48も詳しく知らなかったのですが、1週間くらい前にYouTubeに出ていたbnk48をたまたま見てからハマりました(笑)
タイ語はわかりませんがakbの成り立ちやbnk48関連の動画や情報を見まくって、最近世界選抜がありbnk48も立候補していた事を知りチャープランさんとミュージックさんがランクインしたのを知りました。
まだ日も浅いファンですが映像を見て泣いちゃいました。またイズリナさんのお母さん的な存在が涙を誘います。異国の地でbnk48の為に陰で支えてこられたんだなぁと。
彼女達のアイドルという存在に対してのひたむきさと言うかなんというか、言葉にするのが難しいですが、純粋にアイドルを夢見て努力し活動してる感じがします。
これからもbnk48 の情報をアップしてくださいね。
楽しみにしています!!
返信する