BNK48 fan ですよ

Thailand Love

AKB48 team8 appeared in the BNK48 debut event

2017-06-02 | AKB48

みなさん BNK48 が、ついにデビューしました

きました ついにこの日がきましたよ

と、BNK48 のデビューの前に、AKB48 チーム8 の

6人が応援に駆け付けてくれました

BNK48 debuted finally.

before that AKB48 team8 came to support BNK48.

 

そこで、まずは AKB48 チーム8 のようすをみましょうね

so first of all, Let's see the events of AKB48 team8.

 

AKB48 Team 8 ในงาน BNK48 The Debut 2017/06/02 

 

AKB48 チーム8 のみなさんが来てくれるって嬉しいですね

会場も凄く盛り上がりました

Everyone is glad that AKB48 came there.

 

AKB48 チーム8 のみなさんで、いろいろゲームをしました

AKB48 played various games at the event.

 

まずは、”箱の中身はなんだろな?” です

日本のテレビではお馴染みのゲームですけど、

タイではあまり馴染みがないのか、MCがゲーム内容を

しっかりと説明してましたね

It is a game to guess the contents of a box.

This game is familiar for Japanese.

but it might be not familiar in Thailand?

MC explained the content of the game.

 

みんな、何が入っているのかが分からなくって、

怖がっていますそのたびに会場が湧いています

AKB48's challenger did not know what it is inside.

Everyone in the hall was excited every time.

 

そして、何かトゲトゲのものが入ってて、メンバーが

それぞれ予想をしました。すると、なんと彩音ちゃんが

”ナンブータン” と、正解しましたよ

There was something sharp thing inside the box.

Ayane correctly answered. She said Rambutan.

 

凄いですね 私なんか、ナンブータンって言葉自体

初めて聞きました 本当にバカな私です

ナンブータンの実物を見たメンバーは、みんなビックリ

してました ”うそでしょ” みたいに言ってましたね

こんな姿にも、会場が湧いていました楽しいです

I have never heard that before.

Everyone was surprised to see it.

Looking at AKB's reaction, everyone at the hall also got excited.

 

そして、次のゲームはロシアンルーレットです

Next game was Russian roulette.

 

これも日本ではお決まりのゲームですね

みんなが食べるのは、ベビーカエサラ・・・いえいえ、

ベビーカステラみたいな食べ物ですおやじギャグですみません

ドーナツのような味だそうですよ食べてみた~い

6個の中の1つだけ、唐辛子がたっぷりと入っているそうです

それも、タイの本場の辛さの唐辛子だとか

聞いただけで大変そうですよ

There are 6 small donuts. Only one of them is really spicy.

It is not ordinary which spicy of authentic Thai.

It must be hard for Japanese.

 

そして、優莉奈ちゃんが当たっちゃいました

Then Yurina got it. It must be hard.


これは本当に大変です水をなんども飲んでましたが、

そうとう辛かったんでしょうね涙がでそうな感じでしたよ

見ている私も、優莉奈ちゃんの事が心配になりました

タイの本場の辛さを、改めて知らされました

Yurina drank water many times. She seemed to cry.

I was worried about her.

I learned about the real Thai spicy.

 

そして、お次は、メンバーそれぞれにタイ語をしゃべって

もらうゲーム?です

メンバーが話す度に、会場が湧いています

何と言っているのか知りたいですよ

Next game? Members challenge Thai language.

Everyone in the hall was very excited.

but I didn't understand what they say.

Someone please tell me.

 

メンバーのみんなはちゃんと喋りたくて、MCの人に

なんども聞き返してゆっくり喋ってましたけど、

香純ちゃんは思いっきり、それっぽくストレートに間違って喋りました

これにはMCのレイコさんも大爆笑でしたね

Everyone did not want to make a mistake,

so they was repeatedly asking MC, then talked slowly.

but Kasumi talked mistake word clearly.

MC's Reiko listened to this and big laughed.

会場も大爆笑につつまれました

本当に楽しいです

Everyone in the hall got excited.

 

そして、次はジャンケン大会がありました

Next is a present scene.

会場は、凄い盛り上がりですよ

ジャンケンに勝った人は、特別なプレゼントを貰って、

しかもメンバーと写真も撮ってました羨ましいです

Winner of Rock-paper-scissors got a gift.

 

そして最後に記念撮影です

みんな可愛いな

Lastly, they took a memorial photo.

 

会場は人が入りきれないほどの大盛況でした

楽しかったですね

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2018-12-06 14:06:17
こんなチーム8の記事もあったのですね。

参加したのは
千葉の吉川七瀬さん・福島の舞木香純さん
宮城の佐藤朱さん・埼玉の高橋彩音さん
香川の行天優莉奈さん・群馬の清水麻璃亜さん

舞木さんはすでに卒業してます。
佐藤さんは普通にインターハイに出る
腕前のテニスプレイヤーで、
このなかでは一番年上ですな。
唐辛子が当たった行天さんは驚くほどの
食べ物の好き嫌いが激しい女性で
この中では一番年下ですね。

この時期は一枚岩だったチーム8から
パラパラと卒業メンバーが出始めた時でした。

会場は盛り上がったみたいですが、
もうチーム8がタイへ行っても
ここまでファンは集まらないでしょうね。
時の流れは残酷ですな~。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2018-12-06 22:06:18
ばんばんさん、コメントありがとうございます

懐かしい記事を見ていただいて、ありがとうございます
チーム8さんがBNKのデビューイベントに来てくれるって、
本当に嬉しかったです
まだ去年の記事なんですけど、すでに卒業してるメンバーもいるんですね。
佐藤さん、インターハイに出る腕前って凄いです
それでAKBにも入って、なんでも出来るんですね

またタイに来て、今度はBNKと一緒のステージを見てみたいな

返信する