BNK48 fan ですよ

Thailand Love

アジア・フェスティバル上海の発表会

2019-08-09 | 海外での活動 Activities in foreign country

7月31日、AKB48 Group Asis Festival in SHANGHAI の

発表会が上海であり、BNK48からチャープランさんが出演しました

わーーーい

 

 

 

いよいよって感じよねーーーー

 

 

 

チャープランさんがジョブさんと上海に到着ぅ

やっほーーーーーまーーれーーお

 

 

 

出番前の皆さん。もう皆さん仲良くていい雰囲気わーーい 

 

 

 

そして発表イベント。

フルクリップ消すしないで

 

 

 

 

各グループの紹介の場面。

順番は、AKB48, JKT48, BNK48, MNL48, AKB48 Team SH, AKB48 Team TP, SGO48

 

 

BNK48の紹介の場面 

チャープランさん、中国語で挨拶をしてくれました。

何って言ったのーーーー??? 

 

 

 

 

 

 

 

MCさんが、チャープランさんのお肌が綺麗ですって

いぇーーい

チャープランさんはいつも素敵なの

チャープランさんは、常にケアをちゃんとしてるんだって

やっぱりケアは大切なのね。

 

 

 

皆さんで「恋するフォーチュンクッキー」

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント後のインタビュー

声がよく聞こえないから何を言ってるのか分かんないむひぃ

 

 

 

BNK48のコメント

いぇーーーーーーい

ニッキーさんも参加。嬉しいな 

 

AKB48のコメント

 

JKT48のコメント

 

Team TP のコメント

英語の字幕がほしいっ

 

Team SHのコメント

 

MNL48のコメント

 

SGO48のコメント

 

 

今月24日開催ですよ 

また48グループの皆さんでのイベントが見れるんですね。

今回はBNKは主役じゃないけど、

いっぱいのグループとのイベントはとっても楽しみ

 

 

メンバーの皆さんとの交流も嬉しいな

チームTPのチェンさん(陳詩雅)と。

 

(左 Cherprang, 右Shin-Ya Chen Team PT)

 

ベビ・カエサラ・アナディラさん?

 

(左 Cherprang、右 Beby chaesara anadila JKT48)

 

チームSHの朱苓さん。

(左 Cherprang, 右 Zhu Ling Team SH)

 

チャープラン(BNK48)とケーシー(SGO48)と陳詩雅(Team TP)。

ケーシーさんはタイ語を勉強してくるって、

前回約束してたんだって

1から10と100を言ってくれましたわおわお

(左から、Shih-ya Chen, Cherprang, Kaycee) 

 

(左 陳詩雅 Team PT, 右 向井地美音)

 

(左 向井地美音、右 Kaycee SGO48)

 

 

 

皆さんで楽しんでるいぇい

 

 

わーいとっても楽しいの 

会見だけでも楽しいから、

イベントももっと楽しみ 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#BNK48

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐ (BKオタク)
2019-08-10 03:43:31
AKB48 Group Asis Festival in SHANGHAI
もう直ぐですね、メンバーも自国開催とは違い少ないけど楽しみもいっぱいだと感じます
モバイルも参加しますが昨年日本留学したJKT48
のステファニーの参加が無いのが寂しい
4月12日チームJから降格になってしまい残念です

イズリナさんと阿部マリアさん再開も楽しみでしょうね、イズリナさん来年はCGM48として参加かな?

気になるのがマイラさんの2か月謹慎処分、ラッパーさんと出かけた時の写真が話題となりSNSで拡散とか、JKT48・1期生センディが異性関係で解雇されていてマイラの今後が心配、でも22歳の女性なんで浮いた話もないとね!
センディは最近結婚しました(25歳)良かったです
1期生メンバーに祝福されていました(仲川遥香さんやアヤナさん他メンバーに)
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-08-10 18:03:00
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

JKT48のステフィさん、チームJから降格になってたんですか
JKTの新しいシステムが分からないんですけど、
それでステフィさんが参加されないんですね。
モバイルさんとステフィさんとの再会を見たかったです。

マイラさんは本当に心配です。
BNKオタクさんの言うように、
22歳の女性ですから普通の事ですよね。
そろそろ恋愛禁止は辞めにならないかなあ
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-08-10 22:13:51
ここまできたらやっぱり歌詞を英語統一とかして
みんなで歌えるようにしないとな~とおもう。
アジア言語は違いすぎるからね。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-08-10 22:52:23
ばんばんさん、コメントありがとうございます

本当にいろんな言語がありますよね
コメントだけでも英語で話してほしい。
字幕を付けるだけでもいいんですけど、
それぞれのグループのインスタに字幕が無いのが本当に悩ましいの
ぷんぷん
返信する
Unknown (タイ大好き)
2019-08-11 01:25:56
前回はケーブルテレビでライブ放送してましたが、今回はどうでしょうね(^_^)
JKT48、BNK48に続いて力を入れているのかなあ?( ´ー`)

あ!そうそう、ただいまタイに来ちゃてま~す( ≧∀≦)ノ(笑)
前回はデジタルライブスタジオは見に行ったので(放送無いので誰も居ませんでしたが)どこかでイベントやってればな~と淡い期待(  ̄▽ ̄)
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-08-11 08:27:57
タイ大好きさん、コメントありがとうございます

そういえば前回は日本でも放送してくれたんですよね。
今回もきっと放送してくれるって勝手に思ってます

って、タイ大好きさん、タイに来てるんですか
いいないいな
イベント、どこかでしてるといいですね。
私も知ってればお知らせしたいんですけど、
以前と違って、最近のイベント予定が分かりにくくて、
今日は、バイテック・バンナーホールで握手会がありますけど、
他は、ちょっと分かんないです。すみませんです。
ただ、明日12日は母の日なので、
きっとイベントがあると思うんですけど、
どうなのかなあ?ふむむむ
返信する
Unknown (hamilton)
2019-08-11 13:21:14
こんにちは。

いよいよ、アジア・フェスティバルが近付いてきましたね!
中国は巨大な市場ですから、上海で開催するのは当然と言えば当然でしょうね。

気になるのは、ファン達がどれぐらい集まるのかです。
上海で新しく結成されたAKB48 TeamSHの人気はまだまだみたいですし、AKBもかつての主力メンバー達は卒業してしまっていますから・・・。

ゲストとして、前田敦子や高橋みなみ及び大島優子を始めとしたかつての主力メンバー達が参加でもすれば、それこそ空港や会場周辺には中国の警察官が大量に配置される事になるのかもしれません。

とりあえず、SNHファンである私にとってはAKBと決裂さえしていなければ、ここに参加しているのはSNHメンバー達なのに・・・と残念な思いがします。
(;´▽`A``

また、かつてSNHメンバー達がシンガポールでAKBメンバー達と共演した事や、「最強大脳」と言うネット番組でNMBメンバー達と共演した事などを思い出しました。
(過去には、結構AKBグループメンバー達と共演していました。)

こちらは「最強大脳」の動画ですが、SNHメンバー達よりもNMBメンバー達が登場した時の方が中国ファン達は盛り上がっているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=goAVD2cT1n4

また、元3期生のモンスター(刘炅然 リョウ・チョンラン)はNMBメンバーである武井紗良と言う子と、あわやキス寸前というゲームもしていたものです。
(向かって右の縞模様の服を着た子がモンスターです。)
https://www.youtube.com/watch?v=IFWigXHGPy4

ところで、イズリナちゃんも参加するみたいですね。
彼女はCGMに劇場支配人として移籍する為に色々と忙しくて参加出来ないのかなと思っていましたが、参加出来て本当に良かったですね!
ヾ(@^▽^@)ノ

ちなみに、イズリナちゃんは以前にも渡辺麻友や川本紗矢と共に上海で公演した事がありますよ。
(この時の観客達のほとんどは、渡辺麻友ファン達だったみたいですけれどもね。)
https://www.youtube.com/watch?v=UQn7Xo9LJs0

観客達が掲げているボードは日本語で書かれていますし、何だか日本の地方都市で開催されたミニコンサートと言った感じがします。
(^_^;)

「まゆゆ 最高のお尻」と書かれたボードもありますが、これは日本のAKBファン達の間で渡辺麻友のお尻がとても奇麗だと言われていた為です。 
変な意味はないですよ。
(〃^▽^〃)

動画の方は、これまたご興味があればお暇な時にでもどうぞ。

それと、チャープランが中国語で挨拶していましたが、「皆さん、こんにちは。 (アジア・フェスティバルに参加出来て)とても嬉しいです」などと言っていたみたいですね。

但し、私は中国語がわかりませんので間違っているかもしれません。
SNHや中国の歌手達の動画を色々と見ているうちに、簡単な中国語をいくつか自然と覚えただけですので・・・。

以上、またもや長々と失礼しました。



返信する
Unknown (hamilton)
2019-08-11 13:28:09
言い忘れていましたが、AKBが上海で行なったコンサートの動画でメンバー達が登場するのは6分25秒辺りからです。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-08-11 16:25:25
hamiltonさん、コメントありがとうございます

NMBも凄い人気
これもSNHがあるおかげですよね?!
せっかく人気になって、AKBの事も知ってもらえるのに繋がってるSNHさんと決別って本当に残念です。
なんとか元に戻らないかなあ?
って、チームSHを作っちゃったから、もう無理ですよね?
ふむむむ

チャープランさんの翻訳、ありがとうございます
いろんな言葉が交わって楽しいです
返信する
Unknown (hamilton)
2019-08-17 15:54:21
こんにちは。

AKBとSNHがよりを戻すとしたならば、SNHの運営側がAKSの株を大量に取得して傘下に収める事ぐらいではないでしょうか?

もっとも、そんな事は有り得ない事ですし、そもそも中国で国民的アイドル・グループを目指すのであれば、どうしてもAKBとの関係を絶たなくてはなりませんしね。
(かつて、日本が犯した愚かな過ちを恨むのみです。)
(;´Д`A ```

余談ですが、SNH及びチームSHは香港でのデモについて香港行政府を支持する考えを発表しています。
(なぜなら、中国政府に睨まれたら潰されかねないからです。 つまり、上辺だけ支持しているわけですね。)
(;´▽`A``

ところで、各国のメンバー達が「恋するフォーチュンクッキー」を歌う前に、中国でトップクラスの人気を誇る男女二人組の鳳凰伝奇の「最炫民族风」を歌っていたのは驚くのと同時に流石中国と言う感じで面白いと思いました。
(鳳凰伝奇については、SNHメンバー達がバックダンサーとして共演した事を以前にご紹介した事がありますね。)

鳳凰伝奇の「最炫民族风」はこちらですので、ご興味があればお暇な時にでもどうぞ。
(楽しい歌とダンスですよ。)
https://www.youtube.com/watch?v=IaHrmouEoVw

字幕は英語ですが、Sakusakuさんは英語もお分かりになるみたいですから、司会者達が喋っている事や歌詞の内容がわかるのではないでしょうか?
(〃 ̄∇ ̄)ノ

ちなみに、この二人は夫婦ですが、奥さんの玲花さんは結構天然ちゃんだそうです。

SNHの2期生であるカチューシャがネット番組で鳳凰伝奇と共演した時に、玲花さんの天然ちゃんぶりを知ってすっかりファンになってしまい、彼女に「好きです」と言った事があるそうです。

すると、玲花さんは番組で共演していた男性ゲスト達の方を見ながら「あなたねえ・・・私なんかよりも、向こうにいるお兄さん達を好きになるべきでしょ?」と答えたとの事です。
勿論、カチューシャは慌てて「いえ、そう言う意味じゃなくて・・・」と言ったみたいですけれどもね。
(^▽^;)

それと、前回にご紹介したNMBが歌っていた「ドリアン少年」のMVも実に楽しいですので、こちらもご興味があればお暇な時にでもどうぞ。
(このMVは、台湾で撮影したそうです。)
https://www.youtube.com/watch?v=gTtz-dqj0fs

この歌も是非BNKで歌って欲しいものですし、NMBのような楽しいMVを作れば「恋するフォーチュンクッキー」に続く大ヒットになるのではないかと思います。
(タイ人達は、このような明るく楽しい曲が好きみたいですからね。)
(´▽`)

以上、毎度毎度色々な動画を紹介したり、長々と失礼してばかりおりますが、どうかご容赦のほどを・・・。
返信する