言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

お絵かき第2弾

2006年01月15日 17時51分34秒 | お絵かき
家に貼ってあるカレンダーの一つに、ムーミンのカレンダーがあるんですが、

日付とかの端っこの方に「ムーミンのひみつ」って言うのがあって、

そこにはこんな事が書かれていました。

ムーミンの本当の名前はムーミントロール
大きさは電話帳ぐらい


ムーミンって電話帳ぐらいしかなかったのか~

って事は、タマネギ頭の女の子は人間じゃないって事?。

だってムーミンより小さいし…

へぇーおどろき。


なんか、また見たくなって来た~。

私は、岸田今日子さんが声を担当をしているムーミンを、子供の頃よく見てました。

岸田さんの声がとてもあってるし、普通のアニメと違って、

パペット・アニメだったからすごい温かみがあって大好きだったんですよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (R花)
2006-01-16 18:09:27
はじめまして!!私もYUKIちゃん大好きで、いろいろめぐっていたらここにたどり着きました(笑)私のところにも是非遊びに来てください(*^_^*)
返信する
ようこそ。 (スース)
2006-01-18 00:20:19
のんびり~と書いてるブログですが、もしよろしかったらまた遊びに来てください。



私も遊びに行きますね(-ω☆)
返信する
ありがとうございます!! (R花)
2006-01-18 22:50:12
遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _)mもちろんまた遊びに来ますよ♪もし良かったらリンク貼らせて下さい!!
返信する
是非! (スース)
2006-01-19 14:32:15
こちらこそありがとうございます。

リンクですが…どうぞ。と言うか是非お願いします。



もうすぐCD&DVD発売日ですね。

武道館ライブ行ったので、歌はもちろんMCがもう一度見れるなんて~とっても楽しみです♪
返信する