言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

最近の若い子は…‥

2006年02月03日 20時49分50秒 | 日記
今日は昼間はそれ程寒くなかったのに、夜になって風が容赦なく吹いててほんと勘弁してって感じでした(=ω=。)

それはさて置き、今日近所の高校の前を通りかかったらビックリ!

20人位の子達が、校庭で体育の授業をしていたんですが、

何の種目やってたと思います?

なんと槍投げですよ!

最初見た時思わず立ち止まって、ずっと凝視してしまいました。

みんなちゃんとした槍投げ用の槍で、とおーくまで投げてました。

すごいな~最近は槍投げも教えてるか~

私が中学とか高校でやった体育の科目は、サッカーや、剣道とかテニスなんかをやってましたね。

でも一番印象に残ってるのは、弓道かな。

簡単なように見えて、これがまた実に難しい。

的にもなかなか届かなくて、飛距離ゼロなんてザラ。
(しょっちゅう矢が真下に落ちてました。(゜ー゜;Aアセアセ)

それと矢を放つ動作にも、一つ一つ決められた形があるんですよ。

矢を放ったら、すぐにその場を動いちゃいけないとかね。

また弓道してみたいな。


最新の画像もっと見る