気まぐれ日記

気ままに、また、思い出に

神戸北野異人館うろこの家

2018-09-28 | 旅行
岡山に用事があり、ついでに、神戸で下車して、新幹線の時間まで、うろこの家を訪れてみました。

岡山、神戸は良い天気です。







ここからは、神戸です。

ベンの家
動物の剥製があります。





並びにあるのは、洋館長屋、仏蘭西館です。



その隣は英国館です。



異人館は、以前にも来ているので、時間の都合上、うろこの家にしました。

神戸北野美術館横の坂道と階段を上がります。





 



途中に、ウィーン・オーストリアの家があります。





うろこの家の近くには、北野外国人倶楽部と









山手八番館があります。









国登録有形文化財のうろこの家に入りました。











屋内です。









美しいマイセンの食器がたくさんあります。







 







 













ロイヤルコペンハーゲンもありますよ♪


















二階に上がります。







王家のそりです。



























神戸の町が良く見えます。





隣の美術館も行きました。

ユトリロの絵です。



他にもたくさん絵が飾られています。
こちらからも、神戸の町や海が良く眺められます。











最新の画像もっと見る