長い廊下

勝手に思ってるだけ

漢検雑感

2012年03月10日 09時27分22秒 | 自習室

努力の痕跡



タイトルとはまったく関係ない話なのですが、赤城乳業 ”デッカルチェ” のCM、ご覧になりましたか?杉本彩の出てるコレ
赤城乳業といったら、なんと言っても”ガリガリ君”ですよね。「長い廊下」でも夏が来るたび必ず一度はその名の出てくる、猛暑のチープな救世主”ガリガリ君”、1本63円也。去年の夏は、いつにも増してお世話になりました。冷凍庫の中にあの素敵な空色のフクロが見えなくて軽く取り乱しそうになったことも、何度かあったっけ。こういうの、依存症って言うのかな。

そんなド庶民の味方、明朗を絵に描いたような”ガリガリくん” の赤城乳業が、このようなオトナなCMを。
赤城って、ときどきこうやってカマしてくるのですね。前にここでも紹介したことがあるけれど、赤城は昔「カレーアイス」というキワ物系の商品を売り出したことがあって、そのときのCMも私にはすごくツボだったのです。コレなんですけど、このCMについてはまずこっちのCMを知らないとその良さがわからない(というか話にならない)ので、ついでに紹介しておきます。

で、今度のデッカルチェが、またツボだったわけ。TVで流れるCMとしてきっちりセーフの、ほどよいエロ加減。とはいえ、
効果音がなかなか刺激的です。アイスをスプーンですくう音とかスプーンが歯に当たる音もそうだし、なによりレザーの手袋のムギゥ音が効いていると思うのですが、いかがでしょうか。
んッ?ひょっとして?
後ろ手に縛られてんの…? と思わせる杉本彩の二の腕(細~い)の角度にも、淫靡なファンタジーをふくらませる余地があってナイス。CMのメイキングを見たら、杉本彩、別に縛られてはいなかったけどね。

目隠しセットプレゼント」というのがあったので、応募しといた。夫の名前で。
私、こういうアイスはあんまり好きではないのですが、このCM見ているとちょっと食べてみたいような気もして来ます。「目隠しセット」が当たったら、食べてみようかな(けれども4月30日現在、当たった気配はない)。


ああそうそう、漢検のことだけど、コメントで既に言っているとおり受かりました。準2級です。高校生レベルの出題だそうです。

いろいろ雑感あったけど、もう全部忘れました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出一番の美少年 ムラオ | トップ | トンマ転じてクセ者となる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (June)
2012-03-17 12:29:21
すばらしいです。
合格するといいね。

私もへただけれどお習字が楽しい。
漢字、好きかも?
返信する
Juneさん (willow42)
2012-04-08 20:45:25


>合格するといいね

しました。あんまり上を狙わなかったので(笑)

漢字はいいですよねー。私も、漢字大好き。
見て楽しく、書いて楽しい
返信する
Unknown (Kazue)
2012-04-09 10:23:00
ご無沙汰しています

漢字検定を受けられたのですね~
合格おめでとうございます!

元々日本語が怪しく
その上海外生活とPCのお陰で
益々漢字を忘れる一方の私にとって
これ程の漢字を覚えて書きこなせる方は
尊敬100であります 素晴らしい~
この努力の賜物が実を結んだのですね

私もwillow42さんのつめの垢でも
煎じて 飲みたいです。。。 


返信する
Kazueさん (willow42)
2012-04-22 21:16:55


Kazueさん、こんにちは!

>合格おめでとうございます

ありがとうございます。
私も、怖いくらい字が書けなくなってましたよ。
今回練習したおかげで、少し持ち直したかな

>私もwillow42さんのつめの垢でも煎じて 飲みたいです。。。

ほんと?じゃ、溜めとくからね



返信する

コメントを投稿

自習室」カテゴリの最新記事