ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

明日よりGWがスタート!当店SUPツアーも本格始動となります!

2024年04月26日 | Weblog

明日より2024年のゴールデンウィークが始まります!

今年に入ってからも定期的に開催させていただいてました当店のSUP体験ツアーも本格的にスタートとなります。

当店ツアーに参加されたお客様から、よくツアー後のお食事処やオススメの観光スポットを教えて欲しいとのご相談をいただくことが多いのです。

ここ最近の休日は地元のオススメのスポットをアップデートすべく、地元観光や地元の人気飲食店に足を運んでました!

高浜の城山公園では高浜町のマスコットキャラクター『赤ふん坊や』が明鏡洞をバックにベンチに腰掛けていました。

去年までは居なかったかと思いますが、坊やの隣で手を合わせるとハートマークになる演出で写真栄えするスポットが誕生していました!

5月の連休といえば、こどもの日ということで鯉のぼりも勢いよく空になびいて泳いでましたよ!

よく高浜のツアーの際に紹介させていただいている人気定食店さんにも行ってきました。

平日のお昼時でしたが満席&順番待ちで写真を撮る間もなかったのですが美味しくお食事させていただきました!

こちらは三方のレインボーラインです。

この一人乗りのリフトからも三方五湖が一望できるのですが下界は雲がかかっています。

この日は天気は良かったのですが雲がかかっていて、駐車場に向かう際も雲の中を走って登っていくという貴重な経験が出来ました!

山頂の山頂公園に着くと足湯スポットやテラス、茶屋やカフェが有りました。

写真の場所は五木ひろしさんのモニュメント『五木の園』でディスクのようなボタンに触れると五木ひろしさんの名曲”ふるさと”が大音量で流れ出します!

丸いソファでくつろげるスペースやハンモックで寝転がって休憩できるスペースもあって楽しかったです。

こちらは小浜のお食事処 濱の四季さんの”おばまのイカ丼”です!

小浜で獲れた海鮮を使った色んなメニューが楽しめ”若狭のお刺身定食”も凄く新鮮で美味しそうでしたよ!

お隣には御食国若狭おばま食文化館さんがあり、当店ツアー帰りに立ち寄られる方も多い銭湯”濱の湯”や小浜の食文化が展示されていたり、色んな体験が出来る施設があります。

色んな若狭塗り箸も販売されていて見ていて凄く楽しい施設でしたよ!

地元民ほど地元のことを知らなかったりしますが、改めて地元の良さを体験できました。

また当店SUPツアー帰りに立ち寄られるお客様も多い伊勢屋さんの小浜の名物”くずまんじゅう”も販売を開始されています!

凄く久々に店内で頂きましたが、こちらも凄く美味しかったです!!

こちらは紅葉の時期は特に人気の高い小浜の遠敷(おにゅう ※初見では地元の人じゃないと読めない地名で有名です)にある萬徳寺さんです。

庭園には雄大なモミジの木やツツジの木が迎えてくれます!

秋の紅葉の時期も凄く綺麗で人気とのことですが新緑のパワー溢れる今の時期も凄くいい景色が楽しめましたよ!

こちらは奈良への”お水送り”で有名な”鵜の瀬”です。

綺麗な川も魅力的ですが苔で被われた神秘的な空間も格別でした!

当店のSUPツアーをキッカケに初めて小浜や高浜に来られたという嶺北や県外のお客様も多いのですが、紹介させていただいた以外にもSUP体験を楽しんだ後も観光やお食事を楽しんでいただける沢山のスポットがありますので、お楽しみにしてくださいね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 430のPG染めショーツやSURF&... | トップ | 本日は最高のSUP日和でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事