しずか日記

【しずく 白猫】【すいか 黒猫】
の成長期や動画を掲載

イチゴ・ミカンの誕生ケーキ

2019-05-03 23:45:21 | レシピ
2018年12月17日調理
 
本日は少し遅くなりましたが・・・・
 
嫁の誕生ケーキを作成することにしました。
 
ある程度材料は揃えてあります。
 
流石にスポンジは作れません。
 
あとミカンの缶詰とイチゴも購入しました。
 
まずは生クリームを作成するところから・・・・
 
ハンドミキサーで手早く作成!!
 
次にトッピングの果物に取り掛かり
 
イチゴのヘタを切り形が悪い物を選定しスライスした。
 
子供にはミカンの缶切りをお願いしました・・・
 
あれ??
 
使い方がわからないだと!!
 
缶切りがいらない缶詰が多いからな・・・
 
使い方を練習すること3分なんとか完了。
 
あとはクリームを塗りトッピングするだけ
 
作業すること約30分で完了しました。
 
イメージ 1
 
クリームの塗り方は・・・・・
 
食べたら一緒です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。