植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

地震にビックリ ‼  

2021-03-21 | 植物たちとの嬉しい出会い

昨日(3/20)地震、またまた揺れました。

40日前より大きい揺れ、嫌な予感、身構えました。

戸を開けるため茶の間から縁側に向かいましたが

揺れでうまく足が前に出ませんでした。

 

10年前のあの日あの時のようにはならず

(落下物も大したことはなく)

ホッと胸を撫で下ろしています。

ただ、今後1週間程度は最大震度5強くらいの

余震が起きるかもしれないとのこと

気を緩めず要注意 

その後も小さな揺れを時々感じています。

 

コロナの感染者も増加してますし

こちらも気の緩みは許されません。

どうぞ皆様もコロナや地震から身を守ってくださいませ。

 



 

まさか2日後に地震がくるとは思っていなかった18日

お墓参りに行ったお寺に咲いていた花や

その近辺の花たちです。

サンシュユ・ウメ・ツバキ

日本スイセン・フキノトウ・ヒマラヤユキノシタ

ギンヨウアカシア・ハクモクレン・ウグイスカグラ等々

ツバキ(椿)

 

 

 


 

日本スイセン & フキノトウ

 

 

 

【ユキノシタ科 ヒマラヤユキノシタ属(ベルゲニア属)】

ヒマラヤユキノシタ

 

サンシュユ(山茱萸)

 

ウメ(梅)

 

 

 



 

アップして撮りたいけどピントが合わず

これで精いっぱいでした。

ウグイスカグラ(鶯神楽)

 

(マメ科アカシア属)

ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)

 

 


 

花弁が顔を出しています。

ハクモクレン(白木蓮)

 

 


撮影日:2021/3/18 お寺の境内とその近辺 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤナギ 3種 | トップ | 近隣散策  »
最新の画像もっと見る

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事