ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

高円寺純情商店街の写真18枚など・・

2013年07月18日 |  山本太郎 れいわ新選組
時間が経つのが速いです。あっという間の1週間・・・
先週の7月11日木曜日に、電車を3本乗り継いで、高円寺に行きました。

以前は、東京に住んでいたので、年賀状などから住所を探し、
選挙はがきを、とりあえず18枚書きました。

山本太郎事務所はすべてボランティアでやっています。
作業中の写真はありませんが、帰りの高円寺純情商店街の写真を載せます。



夕方、高円寺の駅に降りると、参議院選挙の候補者の街宣車が通りました。
思わずぱちりと撮ってしまいました。
手前で旗を出しているのは「憲法を守ろう」という団体のようでした。



山本太郎事務所は駅から歩いて10分くらいですが、
途中でドーナツの差し入れを買ったりして、だらだらと歩きました。
何しろ蒸暑い日でした。
帰りもここでひと休み、おいしいドーナツとコーヒーでした。







高円寺は小さな店がたくさんあって、商店街は健在のようです。
この店にも入ってみたかった・・・はちみつだけの店です。


ぶらぶら写真を撮っていると、あっという間に暗くなりました。

















駅前はこんな感じ・・・









山本太郎さんは完全無所属で、どこからもお金が入ってきません。
カンパとボランティアが頼りです。
これって、本当の政治の姿ではないでしょうか。市民の勇気が試されています。





収入が毎月4000円しかないおばあですが、1万円カンパしました。
そういう自分が好きです。
人生の最後に、こんなに楽しい事に出会えて感謝しています。
選挙は結果がすべてではないような気がしています。

シンプルライフでした~~

山本太郎さんスケジュール
http://imahahitori.com/schedule/



ポチッと応援、よろしくお願いします。

生活・文化 ブログランキングへ










最新の画像もっと見る