ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄・ちるだい3月3日辺野古へ・・写真23枚

2017年03月15日 | 沖縄・ちるだい3月
ブログのテンプレートを海にしました。やっぱり海が好き〜
シニア日和というタイトルも変えようかと考えちう〜
わざわざシニアと言わなくても・・・

3月は、毎年沖縄に行きたいと思います。
3月8日の誕生日で65才!信じられませんね〜あと5年はがんばろう

今回はカテゴリを、沖縄・ちるだい3月にしました。

3月2日 羽田発14時35分〜 桜坂で映画 21時10分 未来を花束にして 那覇泊
3月3日 朝8時レンタカーで辺野古へ〜  名護泊 
3月4日 朝6時すわり込み予定 8時三線の日の演奏会など 
にくきゅう新党 #にくきゅー琉球との交流が実現するか・・旗が目印とか大丈夫か?
まるで文通みたいで、アナログ的なつかしいですね。笑〜猫耳を頭につけよう♪
3月5日 夜には那覇のゲストハウスへ・・桜坂で21時50分ブルゴーニュで会いましょう
3月6日 那覇発12時20分 元気ならその前に猫の写真を撮りつつ散歩かな〜

________

3月3日、那覇のホテルでしっかり朝食を摂ってからレンタカーで名護市辺野古へ・・
今回は那覇インターから宜野座インターまで1時間・・
辺野古を過ぎて、大浦湾のわんさかパークまで行きました。
さっそくシークワーサージュースを〜
のどが乾いていて、もう濃くておいしすぎる♪
(わんさかパークは10時からですが、早くついてしまいました〜)



猫にエサをあげてはいけない??ここでは初めて見ました。
質問したかったけれど、ここで気分を悪くしたくないので退散。










辺野古の浜のテントに行くと、Yさんがいたので
わんさかパークで買ったジューシーおにぎりを差し上げて、送迎をお願い・・
76才とは思えない若々しい女性です。お元気で何よりです。
明日の三線の日の、駐車場を案内していただいてから
キャンプシュワブゲート前に行きました。

新基地建設、大浦湾埋め立てに抗議します。

辺野古にいったら、まず浜のテントに寄って情報収集するといいですね。






































というわけで、
あっという間にお昼過ぎて、休憩になりました。
トイレ送迎車もあり、巡回してくれているので安心です。
ローソンを利用するのもいいと思います。

午後からは高江まで、北上しました。
お天気は曇りで、昼間は寒くなく暑くなく助かります。


つづく









最新の画像もっと見る