ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄・ちるだい3月4日午後、機動隊が来た〜写真55枚

2017年03月29日 | 沖縄・ちるだい3月
沖縄・ちるだい3月4日の午後2時40分頃です。機動隊が来ました〜

以下のつづき・・

http://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/bcee0d0a29f003b27a5e5ffa82346057

このあとランチタイムになって、400人いた人も半分くらいに減り
のんびりしていると、午後2時40分機動隊が・・・

工事車両は、海が見えるゲートのほうにずらっと待機していました。
あの美しい海を埋め立てて軍港作るなんて絶対許しません!
体を張って、私も阻止しました。
というと、大げさですが、道路にすわり込みました。
































この辺りでひとりの男性がパトカーに押し込められていました。
不当逮捕のようです。私も写真を撮っていたら
「逮捕するぞ!」と言われました。
逮捕はされたくないので歩道に上がりましたが、
簡単に逮捕するなんて、言ってもいいのでしょうか。








































































キャンプシュワブのメインゲートへ・・






このあとは4時から5時まで、名護署前で不当逮捕された人を返せと抗議。




朝は6時から長い1日でした・・・怒りを鎮めて猫の島へ・・







新しい洋服の2番目のボタンが、機動隊にひきちぎられていました。
機動隊の力は馬鹿力で、軍手をしています。
私はリュックを背負っていたので、
3人がかりで手足をもたれて宙に浮いた時は、亀のようでした。
亀の甲羅がクッションになって、ケガはありませんでした。
が、なんだか笑ってしまいました。洋服よりもカメラが心配でした〜


猫の島の写真は、また載せます〜



最新の画像もっと見る