ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄5月のワジワジーシリーズ7 写真26枚キャンプ・シュワブですわり込み

2015年06月06日 | 沖縄・5月のワジワジー
沖縄・5月のワジワジーシリーズです。
いろいろな事があり過ぎて、忘れてしまいそうです。
写真を見ると思い出します。

5月15日午後、キャンプ・シュワブの前を
赤いハスラーで行ったり来たりしました。
西海岸の名護漁港でチラシ寿司を食べて、
名護博物館、オリオンビール工場見学をして、山を越えて
キャンプ・シュワブゲート前にもどりました。

米軍基地シュワブ越しに、大浦湾が見えます。



ゲート前は5・15平和行進の人々でにぎわっています。
いつもこのくらい人がいたら、海保の車が入るのを阻止できるのに・・


















































全国から労働組合などの人々が来ていましたが、
初めて来た人はびっくりしたのではないでしょうか。
とくに、奈良からきた人たちと話しましたが、
奈良にも自衛隊基地の話などがあるそうです。
この国は本当に狂っていると思います。




夜8時からミーティングがありました。
毎週金曜日は、島ぐるみバスで来る那覇の女性たちの
当番の日だそうです。元那覇市議会議員、高里鈴代さんが
まとめてくださいました。わたしも自己紹介しました。
何から話したらいいのか、いつもとまどいます。
9時には東京から知り合いが来ると聞いて、
大阪のたぬきさんと待っていましたが、翌日になったようでした。

テントよりも、一人のほうがいいので駐車場で寝る事にしました。
金曜日の夜は、海兵隊がやたらに出てくるので、
あまりグッスリとは眠れず、コンビニへ行ったり海へ行ったりしました。
それでも、2月、3月と比べると、5月の夜のアウトドアライフは、
寒くなく暑くなく、南の島の葉っぱの下で、バスタオル1枚で眠れました。
ハスラーは快適な車です~♪







最新の画像もっと見る