ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

寒牡丹?冬ボタン?

2014年02月21日 | 
写真は2008年2月14日、相模原公園で撮影。寒牡丹?冬ボタン?

14日に2度目の雪が降り、我が家の前は、いまだに道路は1車線です。
お互いに譲り合えればいいのに、我が家の前で
おじさんとおばさんが対面してゆずらない・・・・

スコップで雪かきして、少し道幅を広くしたけれど、
ガリガリと音が住宅街に響くので、隣のおじさんが出て来て
「☆★☆が雪かきしてると、
周りもやらなければならなくなるから、やめろ」だって?
確かにオバアさんが、ひとりでがんばっていると、嫌みなのかね??

でも、道路は通れるように、事故がないように速くしたいよん。
近所に保育園もあり、時間帯によるけど、みんな忙しいんでしょ?
思えばここは若い人がいないし、いても知らんぷり。

と、ここでは愚痴ブログになりました~




最新の画像もっと見る