ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

横浜、港の夜景 散歩写真26枚

2018年08月16日 | 散歩写真
8月15日は、朝から横浜にいました。
ジャッック&ベティで、映画を観ました。
その後、黄金町から歩いて関内の駅を通り過ぎ、大桟橋のほうへ・・
暗くなっていた気持が、写真を撮り始めると、転換して、足が痛いのによく歩きました。


















この店の裏の廃屋になっている場所に、
かつて黒猫がいて、屋根の上で港を観ていた?記憶がよみがえります。
いるはずもないのに裏に回ってみるのは、怪し気な感じがするかなと思いつつ、
カメラを首からぶら下げていると、興味津々の観光で来ました、という感じになるだろうか。







すでに歩きすぎているので足が痛くて、階段がきつい・・
それでも、写真を撮りたい欲求のほうが強くて、
手すりにつかまりながら上がってみると、風が涼しくて、すでに秋の気配がしました。
























元町は休みの店が多いのか夜7時半で、シャッターが閉まり、暗くなっていました。
8月15日の観光客は多いようで、もったいないような、よけいな心配をしましたが、
ユニオンは、8時までやっているということで、いつもの事ですが、ここで休憩しました。

目当ての洋服店は休みでしたが、
ショーウィンドウのブラウスに、私が持っていたブラウスの、インドコットンの生地が使われていました。
ほぼ同じデザインで値段が2000円も上がっている?ちょっといいなと思ったワンピースは・・・
もはや高く感じられる値段・・でも、ここの洋服は生地もデザインもよく、他にはない好きな店です。

沖縄に行かなければ、ブラウスもワンピースも、ズボンも買えたと思うと、自虐的だなと思います〜涙。
でも、どこへ行くのに着るのか考えると、沖縄以外に行く気がしない今日このごろです。

9月になったら、また行ってみましょう〜












というわけで、

久しぶりの横浜は新鮮でした。
映画については、また別の機会に書きたいと思います。
今は書く気がしません。観たのは「野火」と「沖縄スパイ戦史」。


同じ写真ばかりですが、写真の撮り方の備忘録です。
設定をいろいろ変えてみました。
空の色が明るくなったり暗くなったり、設定によっては真っ暗で写っていなかったり、
明るすぎて、写真として不本意なのは載せませんでした。
基本は絞り優先オートです。

カテゴリは、写真。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄6月のウートートー28日最... | トップ | 2007年6月の写真12枚いじって... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事