ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

4月20日、沖縄・キャンプ・シュワブゲート前集会では重大発表があった。

2015年04月20日 | 沖縄
写真は沖縄・2月の瀬嵩の朝焼けです。すごく寒かったけれど、好きな写真です。
5月にまた行きたいと思っていますが、どうなるでしょう・・
旅行会社から本日偶然にも、雨の中でポストに日程表が届きました。


以下、本日20日の辺野古リレーメールより抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲート前集会では重大発表があった。いつも辺野古新基地建設阻止の先頭で闘っている山城博治さんが、病気治療のため現場を離れる、と自ら述べたのだった。「勝利に向かうまでの苦しみ、だと思っています。しばらく治療に専念します。ご迷惑をおかけして、すみません」。ゲート前はしばらく静まり返ったが、司会の方が「山城さんは必ず戻ってくる!それまでの間、みんなでテントを守ろう!」と呼びかけた。参加者から「負けるな、ヒロジ!」と声援が押し寄せた。それを見て山城さんは涙を流していた。(終)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

固き土を破りて
民族の怒りに燃ゆる島
沖縄よ
我等と我等の祖先が
血と汗をもち
守り続けた沖縄よ
沖縄を返せ 沖縄を返せ

最新の画像もっと見る