星田オステオパシー

セコいYou Tubeの仕様に対抗する(画面オフ再生がプレミア限定の件)

スマホで音楽などを聞く時には基本的にポケットに入れるもの・・と思ってますが、You Tubeは画面オフ時に再生が止まるようになってます。画面オフにしても再生するためにはプレミア会員にならないといけないという・・・セコいぞグーグル!

という訳で対抗策を練りました。要するにポケットに入れてて画面に裏地が触れた際にある程度静電気を帯びてると画面が反応してしまうということだろうから・・スマホの画面から数ミリ浮かせてカバーできる何かをかぶせることが出来れば・・。

早速ダイソーへ!

と、思ったのですが。あ、そうか・・・すでにスマホに装着しているシリコンカバーを画面側につければ・・?

通常裏面についてるコレを・・



これでどうだ。イヤフォンジャックの部分に穴が無いのでカッターで切り込みを入れて、と。完成! 指で強く押せば反応するけどポケットの中に入れて使用する分に誤動作をほぼシャットアウト出来る模様。

意地でも課金しないのであった。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事