星田オステオパシー

柿の収穫



うちの遊ばしてる土地に柿の木が植わってるんですが、今年の柿は父親いわく不作で、甘柿なのに渋い!ということでした。

父親は干し柿を作るようなマメな人ではないので、僕が代わりに・・・と思ってたんですけど、考えてみたら秋の酵素ジュースの材料にすれば良いではないか・・と。



まあ、実際取りに行ってみるとかなりカラスに食べられてしまってて、こんな数しか無かったのですが、ま、あんまり多くても白砂糖買うのも大変だし、まだアロエでも酵素ジュースを作らないといかんから・・・ちょうど良いくらいでしたかね?

ジュースを作ったあとは天日干しでドライフルーツに出来たりするらしいので・・楽しみすぎる!! 

ちなみに、春に仕込んだどくだみジュースはまだまだ残ってます・・冷蔵庫のスペースが・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事