星田オステオパシー

いじめの原因

いじめの原因てのがその手の研究機関から発表されたという記事を見ました(最近、リンクを張るのが面倒になってパソコン画面をそのまま携帯で撮影して日記にすると言う手抜きを覚えてしまいました)。

ぼくなりに要約すると

「空気が読めないヒトがいじめの対象となる可能性が高い」

と言う、きわめてそりゃそうだろ?って結果でした。結局、コミュニケーション能力が高いヒトってのはいじめようって気が起きないんでしょうね。

そう考えると、よく笑って、さらに言えばよく笑わせるヒトってのは絶対にいじめられたりする事が無いと思われますね。

なぜならば、何かを言って笑うとか笑わせるとかってのはコミュニケーションが大成功!しているという事で、特に笑わせようと思ったら

「ここがおもろいねん」

と言うのを的確に伝えないといけないわけで、そう考えるとお笑いがブームってのはいじめ撲滅に一役買う可能性があるかも知れないですね。けど、一時のブーム的な笑いは逆に疎外感やら差別の元になる事が多いでしょうから、やっぱりトークの立つ人のやってるラジオがお勧めって事になりませんかね?

ラジオの楽しさ、有用性を広めるのが趣味の僕でした。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事