星田オステオパシー

腰痛・骨盤被害者編

 ちょっと前になるけど行ってる先の娘さんが、どうも最近、右の腰が痛くて骨盤が歪んでるんではないかと思ってるんですが・・と話しかけてこられた。

 基本的に骨盤が本当に原因の腰痛ってのは珍しい・・と言うことが多いので、この時もその話をして腰をチェック。
 左の骨盤(正確には腸骨)がえらく前に倒れて来てる感じだったので、左の太ももをチェックするとやっぱり右に比べて異様にガチガチ。
 そこでその説明をしてその場で太ももを緩める。

 その後、しばらくは自分でも太ももの前を緩めるようにしてみてくださいね?とお伝えしたんだけど、結果的には何もしなかったけどそれ依頼腰の痛みは全然無くなった状態が続いている(少なくとも2ヶ月くらい)、ということでした。

 先程は骨盤由来の腰痛の話をしたのでバランスを取って骨盤が結果として歪んでしまってる例を書きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事