星田オステオパシー

僕がどうこう言う筋合いではないけど読書しないなぁ



今日は朝から甥っ子がやって来たので

チャンス!

と、妖怪ウォッチのマンガを読み聞かせしてやるぞ!と挑んだんですけど

youtubeで動画が見たい

と拒絶されてしまいました、ゾビーン! まあ、僕のマンガ読み上げテクニックが足りないのか・・

それにしてもスキな動画だけをずっと見る・・と言うのが一体どういう影響を与えるかは分かりませんけど、どうなんでしょうね?脳にとっては。

一応、今のところは言語からイメージに変換するという事が脳にはかなりトレーニングになるって事らしいんで、マンガでも何でも良いからとにかく活字を読むクセをつけて欲しいんですけどねぇ・・

毎回、甥っ子が来てる時にはわざと

「ちょっと図書館行ってくるから待ってて」

とか言って待たしておいたり、ちょっとしたスキがあったら手近な本やらKindleやらで本を読んでる姿を見せるようにはしてるんですけどねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事