見出し画像

星田オステオパシー

Epic Gamesの無料ゲームをコツコツ集める

 コロナ蔓延しだした頃だから・・丸2年くらい前から週替りで無料配布されているEpic Gamesのゲーム。まだ1本もプレイしてませんが、更にFalloutシリーズのクラシック3本セットをゲットする。

 さすがに我が家のPCでもプレイできる古さだけど、Win版の専用プラットフォームアプリが無いとプレイ(と言うかそもそもDLが)できず、我が家には持ち出せるほど充電池が健康なWinマシンがない。

 よってデジタル上のコレクションが増えるばかりなのであった。ゲームもなぁ・・リアルパッケージで持ってる洋ゲーさえもプレイしてないというのに。

 ところでゲームと言えばX68000Zの詳細が今朝発表ということで、さすがに気になってチェックしたんですが・・
 初期バンドルゲームが「グラディウス」と「超連射68k(同人じゃなかったかな?)」の2本のみとかw
 これは予想を超えてヒドい。いくらでもACと遜色ないレベルのゲームが出来る原題なので逆に当時の「頑張った」ACゲームをつけてこられても?とか思ってたけど、この少なさには驚いた。仕組みは知らんけどクラウドファンディングで数億集めた後に発表って言うんだから信用ならねぇ。
 手持ちのゲームイメージをSDに移して遊べるかどうかの言及も避けてる(それも明確に出来ませんというのを避けるという感じで・・実は出来るけど、そこは察してネ!ってのを期待してたのに真逆の予感)。とにかくインタビュアーの驚きが伝わってきそうなほど「出来ないことだらけ」なんだよなぁ・・。あ、「X-Basicは使えます!」とめちゃくちゃ力強く言ってた。これはマジでゲームを自分で作らないとただの置物の可能性あるで・・先行予約でモニターに選んだ人への縛りが「プログラムを作って提供すること」らしいし(^_^;)

 うーんw
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事