見出し画像

星田オステオパシー

LAVIE Note Standard NS150/NAB PC-NS150NAB に完全敗北

相変わらずPCのSSD換装という謎の趣味を続けてます。

以前、古PCをSSDに入れ替えて、十分使い物になるように出来たんですけど、その子のお婆さんが最近新しいPCを買ったけど、そんな高性能なのは不要なので、再生PCを引き取って、代わりに新しいPCを孫にやろうかしら・・と。

それは実に良いアイデアですね!

僕も二つ返事で引き受けたんですけど・・本日、いざ分解しょうと思って愕然・・たまにあるんですけど

「意地でも分解させてやらないぞ!」

と言うこだわりを感じるような分解しにくい構造のパソコンでした。メーカー製PCでもすごくHDDの交換がし易いマシンもあるのに、なんでこんな意地悪な事をするんですかねぇ・・・ウチの富士通のもひどかった。

まだ保証期間無いギリギリのマシンでもあったし、もう勇気を持って撤退を決意しました。ああ、このマシンがSSDに出来たらさぞやキビキビ動くヤツになってくれたであろうのに(HDDのなのに起動はそこそこ速い)。

しかしパソコンって本当に素晴らしいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事