目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

3年前のナイナイの岡村さんの努力に感動した。

2014年12月29日 | 日記
友人に以前、相談した時、言われたのが

「あなたが太ってるから、なめられるのよ」

でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構ずばずば言う友人なのですが的を射ている言葉を
くれます。あんまり言いすぎる時は言い返しますが
20年くらいの付き合いなので慣れたのかも。

ここ最近、何をする気力もなかったのですが出かける元気も
ないので自炊してました。糖質は制限しつつ、野菜と蛋白源
中心です。でも運動しないとだめですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再放送でナイナイの岡村が鬱から抜け出し、EXILEのメンバーと
ダンスをしたいという目標に向かってダイエットとダンスを
頑張るというのをやってました。感動しました。

食物繊維を摂ってからほかの食事を摂るという方法で野菜サラダを
ボールいっぱい、食べるというのをやってました。ノンオイル
ドレッシング使用で。あごの筋肉を鍛える意味もあるらしい。

併せてダンスのために筋肉トレーニングを行う方法でした。
あれは無理しすぎなので無理ですがウォーキングはできるかなと。

それと、ラストスパートに痩せるためのスペシャルエステを
やってました。費用がいくらかかったんだろう??
あのエステを毎日やってもらったらものすごいスピードで
きっと痩せます。

お金がない。エステが高いのは、機器の購入維持費と人権費ですね。
見てて思いました。

岡村さんは、目標に向かって短期間にダイエットとダンスのマスターを
やり遂げました。涙が出ました。コンサートに迎え入れてくれたEXILEも
大人だなあと思いました。岡村さんが5か月の鬱から抜け出しての挑戦という
ことで寛恕の心で迎え入れたんだろうなあと思います。

それとEXILEの方々の筋トレシーンも映し出されましたがやはりすごかったです。
一流の人たちの努力は並大抵じゃないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康のためにも痩せないといけません。
年末年始の休みは地元にいるつもりなので引きこもりから抜け出せるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年度の目標は、検査異常値を正常値に戻すです。
そのためにしないといけないことは山ほどです。
いきなり痩せるのは難しいですが月に1キロ減らせないかなと。
年間12キロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜も引きこもりそうになりましたがやっと地元による帰省できました。
と言っても場所がかわっただけですが・・・。両親ともいないし、
友人も家族のことで忙しいので一人ですが姪っ子と食事に行こうかなと
思います。あと墓参り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辛い時のようです。 (ルレープ)
2014-12-29 03:12:04
努力して今の地位を築かれたようです。会社は全てが正しい所ではないかもしれません。あまり個人的な感情は必要ではないかも。
一生懸命になればなるほど、空回りするのかも。
こんなところでつまづいている場合ではないのではないでしょうか。
何を目標に自己投資をして、努力を重ねられたのでしょう。
派閥など気づかない振りで行っちゃえませんか。
ちゃんと仕事してれば、評価されます。人間関係にこだわりすぎていらっしゃるのではないかと思います。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-29 12:36:40
ルレープさん、コメントありがとうございます。

貴方様のコメントを読ませていただき、会社とはそういうものなのかもなあと思いました。「空回り」は、その通りで頑張れば頑張るほどうまくいかない気がしています。独りよがりなのでしょう。

自分の目標は何だったかを考えたとき、今回の事案はその根本を揺るがされることだったように思います。今までも心が折れそうになることがしばしばありました。どうにか踏ん張れたのはその根本が大丈夫だったからです。今回は、違います。

ルレープさんの冷静なアドバイスに感謝いたします。

頭でわかっても心の傷は深すぎます。競争社会には不向きです。やはり、休職かリタイアがいいのかもしれません。
返信する
会社なんて期待するだけ無駄です (チョコレート)
2014-12-29 21:13:22
もう何年も前の話ですが、私は製造工場で働いてます。当時最終出荷検査をしていまして、不良品を見つけて係長に報告をしたところこれから作る物は直すけど、いったいどこから不良品だったか分からないから出荷してしまったものはもう仕方ないからいいよ。って言われてそのまにしたら後で大問題になって…そしたらその上司自分は何も聞いていない、責任は検査員にあると言い張り私は責任を取らせれる形で人の嫌がるとこに移動になりました…

現在は普通のとこに移動になって楽しく仕事していおります。

その嫌な上司は課長に昇進しました。
私より年下なので部長もなるかもしれません。
会社なんてそんなもんです。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-29 22:45:47
チョコレートさん、大変でしたね。
責任取らずに部下になすり付ける、上司ってひどいですね。

メールで報告とか何か証拠が残っていませんでしたか?

人の嫌がるような部署に左遷になって、よく耐えられましたね?そんな奴が昇進するって・・・。

でもそんなことが平気で出来るから、上に上がっていけるんですね。今回のパワハラ上司も関連所属では有名な奴です。派閥のやつらを作り上げたやつは自分は表舞台ではにこにこしていますが裏では嫌なことを部下にやらせてきた大御所で超有名な奴です。

今考えるに私の前任者も彼らに非常に不信感を抱きやめていきました。こんな感じで追い込まれたんだと思います。

半沢直樹みたいにそのチョコさんの上司も失脚すればいいのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。