目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

信頼できる友人

2014年12月30日 | 日記
最近、涙もろい。
何気ないことで泣きそうになる。
一人だと泣いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省したけどきっと引きこもるんだろうなって思ってた。
でもなぜか朝方寝て昼前に起きたら、信頼のおける気の置けない
友人二人に電話していた12月29日。

相手にとっては年末のこんな忙しく、昼頃の時間帯に電話する
輩は困ったちゃんなのであるが対応してくれた。学生時代からの
友人なのでそのころの関係が変わらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人は、すごく美人で家事もできる。人柄もいい。服選びは
質のいいアイテムを数点持ち、それを粋に着こなしていた。
今もそれは変わんない。なぜかは知らねど気が合っていた。
と言ってもしょっちゅう会ってたわけではない。
しばらく連絡が取れていなかったが同窓会で再会。
いろいろあって潜伏してたそうな。

彼女に言った。

「何があったとしても(あなたへの態度は)何にも変わんないよ」


わざわざ迎えに来てくれ、ランチも体にいいものを作ってくれた。
ブレンド米、里芋の味噌汁、しゃけの焼いたもの、納豆、糠漬け。
おいしかった。

温かさが身に染みて、泣きそうになるけど涙を見せないようにした。

お料理も素材にこだわり、丁寧に生きているのがわかった。
思った。こんな生き方がしたかった、と。

彼女は余計な詮索をしない。質のいい時を過ごせた。感謝。

旦那様も素敵な方で幸せそうだった。安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとでもう一人の友人もやってきて、3人でいろんな話をした。
もう一人も学生時代からの友人、大事な友人。

夕飯は、彼女宅でしゃぶしゃぶ。野菜中心。ご飯は少しにしてもらった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでまず会いたかった二人に会えた。
二人とも幸せな家庭を築いている。うれしい。
その背景には、幸せのための努力を惜しまずしていることも
少なからず知っている。

I respect them.


キャラは二人とも違うが家事が得意でまめというのは同じ。
ちなみに二人ともフルではないが働いている。時間は自由がきく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンションを売るのはやめた。
お金に困ったら売るつもり。
休職?、セミリタイア後はもう帰ってこようかなと今は思う。

都会では信頼できる、なんでも話せる友人は結局できなかった。
努力したが無理だった。今後はもう誰とも腹を割って話すつもりはない。
怖い人たちだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2014-12-30 14:42:49
さやさんに今一番必要で大切なものが見つけられてよかったですね。
私も一人暮らしで震災にあったとき、友人の優しさに触れ、涙が出るほどうれしかったです。
これからのさやさんに幸せがおとずれますように。
応援しています。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-30 15:30:17
ココさん、長所も短所も長い付き合いでわかっててくれて付き合ってくれてる友人はかけがえのない存在です。感謝感謝です。

やはりふるさとに帰って来ようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。