星野めぐみ☆The grace of STAR☆タレント☆アナウンサー☆活動中☆

こんにちゎ。
星野めぐみ☆です。
大阪で放送タレントなど②活動中☆
応援よろしくお願いします。

ポイントレース

2007-10-13 | Weblog
22人の選手が20,000mを走り
6周ごとにポイントがもらえる周があって、
そこを上位で通過した4人にポイントが加算されていくといぅレース。


だったんですが、それだけじゃなかったんです。。

20000m=333m×60周
これだけ走ってると、前を走ってる選手が、遅れている選手に
追いつくともある。(一周回遅れってこと)
そうなるとそこでボーナスポイントがもらえる。

これだけでも見ていて面白いのに。まだまだこれだけじゃないんです。


マラソンでもそうなんだけど、走ってるうちにいくつかの集団に分かれるでしょ~。
その中の一番大きい集団に先頭が追いつくと
ボーナスポイントがもらえる代わりに、先頭がその大きな集団の先頭に変わるの。
大ギャクテン!!!


でも。やっぱり一周早いってことは、そこからでも
また、先頭になるんだよね。

次から次へとおこる展開に驚きと感動と発見がいっぱいでした。

優勝は、京都の☆窓場加乃敏選手☆おめでとうございます。



残念ながらオリンピックには、この競技はないよう。。


でも!稲垣裕之選手は、1kmタイムトライアルで
1分4秒台の大会新記録を出して
目指すは、北京!とおっしゃっていたし
来年の北京オリンピックは自転車競技から目が離せません。


自腹車券当てて、目の前でみたいな~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜遅くに (大阪支部を応援する岸和田人)
2007-10-14 00:03:43
夜遅くにこんばんは、今日をお疲れ様でした。

自転車競技には色んな種目が有りますね。
ポイントレースは見ても、私には意味不明で分かりません。
やっぱり2人が同時にスタートして、タイムの速さで勝負を決める、個人の種目が好きです。
地区プロでは競技用の自転車なんで、車輪の音が競輪レーサーと少し違うでしょ。
競技用の後輪で、円盤みたいなディスクホイールは、聞けばホイールだけで20万円以上と高いです。
返信する
驚きと感動と発見!!! (詩境悠遊)
2007-10-14 22:54:18
ポイントレースってすごいんですね。そんなのあるの知りませんでした。ゲームみたいですね。展開が面白そうです。またいろんなお話聞かせてください。
返信する
Unknown (はまひで)
2007-10-15 00:59:26
めぐりん仕事頑張ってるねぇ。
俺は、波乗りとSK8がんばってます。
おれ、微妙やな。。。

ま、ご飯でもいこーよ
返信する
大阪支部を応援する岸和田人さんへ (ほしのめぐみ)
2007-10-15 14:33:41
レーサーの音を聞いてるのが楽しかったです。

シャーって軽い音じゃなくて、ゴー・・・
って重い感じですもんね♪音は重いのに
スピードが出るんですってね。
返信する
詩境悠遊さんへ (ほしのめぐみ)
2007-10-15 14:35:13
なかなか見られない競技ですよね~。
北京オリンピックでいろんな自転車競技みてください。
少しは感動を共有できると思います☆
返信する
はまひでさんへ (ほしのめぐみ)
2007-10-15 14:36:43
SK8???
海行きたいわ~。ザブーンって聞きたいわぁ。。

また、話聞かせてね♪
返信する