星野めぐみ☆The grace of STAR☆タレント☆アナウンサー☆活動中☆

こんにちゎ。
星野めぐみ☆です。
大阪で放送タレントなど②活動中☆
応援よろしくお願いします。

もう一回食べたいなぁ

2007-09-20 | Weblog
今日はレース速報のお仕事でした。
平日は8分と5分の2本撮りなんです。
声にまだまだPOWERがないから、8分しゃべりっぱなしは大変です。
発声練習もっとしないと!!おぅーーー!!


お仕事の話はこれくらいにして・・
海外旅行の・・行き先は・・・



台湾!!!でしたっ

ミステリーツアーだったんだよ。どこにいくか一週間前までわからないってやつ。
台湾行った事なかったからこれでOK♪


台湾といえば「夜市」。
2つくらいいったかな?一番でっかいのは「士林」の夜市で
ここで美味しいものをいっぱぃ食べるぞぉ~って
思ってたんだけど・・・
「お腹痛くなるから気をつけてね」ってガイドさんにびびらされて
冒険はできなかった・・
でも、街はすっごい活気で日本でいう、お祭りの夜店みたい。
それも、天神祭りくらいの大規模です。
スーパーボールとか昔ながらのゲームもあって毎晩この活気があるのかと思うと
圧倒されちゃいますよね☆


屋台とかレストラン(台湾料理とか四川料理の専門店ね)でいろいろ食べたけど、
結局一番美味しかったのは台湾のデパ地下で買った

いちご大福
チョコレートケーキでしたっ

あまいのもは日本より格段美味しかったよ
もう一回食べたいな~








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボウズあたま)
2007-09-20 05:36:25
羨ましいな~
台湾の屋台はおなか壊す人が多いみたいですね。
だけど食べてみたくなっちゃいますよね♪
台湾にもいちご大福があるのは意外でした、笑。

返信する
ボウズあたまさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-20 10:33:36
早起きですね~(*^^)v
屋台で食べて入院した人もいるんですって。。
でも、有名なカキ氷(マンゴーののってる)は食べたけど大丈夫でしたョ☆
デパ地下はね~日本と変わらない位、充実していました。
返信する
やっぱりアジアだった (まり)
2007-09-20 21:17:12
あの写真の背景の屋根はそういえば台湾らしいですね。
電車で見かけたのはそうです南海電車です。
なんかいでんしゃなんかい?って聞いてほしかったなあ・・・・
返信する
こんばんは (大阪支部を応援する岸和田人)
2007-09-20 21:53:47
こんばんは、今日をお疲れ様でした。
旅行先の画像は石柱にもたれて、何か見た事が有る石柱やなと思いました。
台湾へはプライベートですか?
私としてはアジアより、ハワイとかアメリカ系が好きです。
ハワイには新婚旅行で、6月に行きましたが、食べ物は今一つも気候が最高でした。

旅行は良い気分転換ですね☆☆☆
返信する
はじめまして (お坊さん)
2007-09-21 00:22:28
たまたまテレビをつけたら、競輪番組に出ておられる姿を拝見して、気になってネットで調べたら、ここにたどり着きました。

台湾に行かれていたのですね。

あちらはすごく食事が美味しいらしいですね。

一度行ってみたいです。

また遊びに来ます♪ヾ(@°▽°@)ノ
返信する
まりさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-21 17:29:34


なんかいでんしゃなんかい!!!


こんな感じですか???笑っ☆
返信する
大阪支部を応援する岸和田人さんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-21 17:33:48
プライベートですよ~
ビーチへ旅行に行きたかったんですが
4日しか休みがなかったのでアジア止まりでした。。

北京ロケの練習です。笑

新婚旅行にハワイっていいなぁ。
羨ましいです☆
返信する
お坊さんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-21 17:37:17
ここに見つけてくださってありがとうございま~す☆

ご飯はおいしいですよ!
でもっ
日本のご飯がやっぱり恋しくなっちゃう。。

日本人でよかったぁ。

また、遊びに来てくださいね☆
返信する
お坊さんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-21 17:38:41
ここに→じゃなくて

ここをですね。。。
返信する
いいな~~ (モモ)
2007-09-25 07:44:14
旅行うらやましいな~~
ってか、私 このめぐりんの写真好き
かわいいね☆
返信する