星野めぐみ☆The grace of STAR☆タレント☆アナウンサー☆活動中☆

こんにちゎ。
星野めぐみ☆です。
大阪で放送タレントなど②活動中☆
応援よろしくお願いします。

癒しの滝へ

2007-09-22 | Weblog
最終日には、ホテルから地下鉄とバスを乗り継いで
「鳥来」という温泉地にいったよ。

観光ガイドには載ってるんだけど
日本人はいませんでした。日本語も英語も通じなかったから
ちょっと不安。。ちょっとドキドキ☆

とりあえず、トロッコに乗って山を登り終点にある滝へ。
ここは、デートスポットになってるのかな?
カップルが何組かいました。

台湾はね、通勤にバイクを使うのが習慣のようで
朝には、信号の停止線がマラソンのスタート状態に。
だから、とっても空気が悪いの。マスクしている人もたくさんいたよ。
でも、ここは都心から1時間ほど離れているから空気良し♪
プラス滝でしょ~
マイナスイオンいっぱぃ吸って
帰りはバス停までハイキング♪

露店もいっぱい出ていて、ゴマのお団子が食べたかったんだけどね~
1パック20個も入ってるの。半分だけちょうだい!って言っても
通じない・・・
店員さんめっちゃいぃひとで、紙持ってきてくれて筆談・・・

でも、漢字の使い方が違うから通じない・・・

結局お互い苦笑いのまま終了ー!!!
日本語分かるおじちゃんが来てくれました。

伝えたいんだけど伝わらないもどかしさを
お互い感じた瞬間でした。


言葉があってもコミュニケーションは難しいのに・・・
こんな瞬間に出会えるのは海外旅行の醍醐味ですね♪


また1つお勉強です☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボウズあたま)
2007-09-22 21:07:10
言葉が通じないってもどかしいですよね~
今、家にドイツ人が泊まりに来てるんです、苦笑
ドイツ語は話せないので片言の英語でコミュニケーション
もっと色々勉強しておけば良かった
返信する
こんばんは (大阪支部を応援する岸和田人)
2007-09-22 21:32:54
こんばんは、今日をお疲れ様でした。
外国への旅は言葉との格闘ですね。
台湾や中国のアジア圏は普通に喋ってても、早口で何か怒ってる様に聞こえますね。
ハワイは日本語が結構通じますが、一つ路地を入ると日本語NOの店も有りました。
買い物をする時には消費税が高くて、日本みたいにパッと計算出来ないから、店員の「○ドル○セント」の言葉より、レジの数字表示を睨んでました。
まあこれらも旅の良い経験ですね☆☆
関係無いですが、日本へ帰国する朝に、灰皿の有る道端でタバコを吸ってたら、旅行者と思われるアメリカ人に、「シガレットOK?」と、タバコをたかられました★
帰りのホノルル空港にて、「バーガーキング」で注文する時には、日本語NOそうな黒人店員だったので、ハンバーガーセットを指差しました。
返信する
ボウズあたまさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-24 18:09:12
ドイツ人さんはもぅ帰られましたか?
いぃなぁ~。逆留学みたい!!
一緒に生活するといろんなことが見えてきますもんね~☆
「ウルルン」思い出します~
返信する
大阪支部を応援する岸和田人さんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-24 18:12:12
身振り手振りでも充分伝わりますよね~
そぅいぅのが楽しかったりも♪
明日は青森の決勝戦!

自腹車券のコーナーは誰にしょうかな?
返信する
Unknown (ボウズあたま)
2007-09-26 19:18:25
月曜日に帰りました。
やっぱりいなくなると寂しいですね。
意地で箸を使ってる姿が印象的でした。
(意地悪してスプーン・フォークを出さなかった訳じゃないですよ、笑)
めぐみさんは「ウルルン」に出演したんですか??
返信する
ボウズあたまさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-27 10:38:01
帰られたんですね・・・寂しいって思えるのは
ちゃんとコミュニケーションが取れてたって証拠ですね☆

「ウルルン」には出た事ないですよ~。
一回オーディションのお話があってから
出たい!!!って思うようになりました~
虫とか食べられるかな・・・
返信する