星に願いを~ 美月より心を込めて

徒然に想いのままに綴ります。不快に感じる方は通り過ぎてくださいませ。

優しい雨と置き去られた傘

2013-06-20 00:33:11 | 時々おちてる

「雨は嫌い」と私が言うと

寂しそうに微笑む彼

私と傘を電車の中へ残して消えた

春雷の別離の日を思い出すから…

ソラを見上げていても

瞳を開くことが難しくて

星達を見つけられないから

大切なモノはすべて雨に

奪われたような気がするから…

瞳の奥深くがズキンと痛むのです

「どうしても嫌いなの‥ごめんなさい」

 

『優しく降りそそぐ雨は花弁が

 ゆっくりと包み込んで来れているようで

 美月がそっと抱きしめてくれる

 あの感覚に似ているから好きだよ‥

 雨に濡れるたびに君を想い浮かべて

 ソラを抱きしめていた…

 届いてなかった?…』

 

だから傘と私を

置いて行ってしまったの?

私は彼に置き去られた傘同様に

何かを失くしてしまったのだと思ってます

女として人間として

大切な何かを…

だから雨が降ると傷が拓かれるようで

苦しく哀しくなるのだと思います

 

 

昨日と同様のアガパンサスの花

雨に打たれても

風に揺らされても

小さな花が凛と咲く姿に

強さと優しさを感じます

「愛の花」と呼ばれるこの花へ

想いを馳せて雨を凌ごうと思います

たとえ優しい雨であっても‥

好きになってあげられないけれど

大切に思って感謝しております

命の源泉ですものね

愚かな私をどうぞ憐れみ

お許しくださいませ

  

 

 

*よろしかったらお願いします* 

  にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

 

にほんブログ村 トラコミュ 切ない不倫の恋.☆.。.:*・°へ
切ない不倫の恋.☆。:*・°
にほんブログ村 トラコミュ 恋愛、恋、愛、ラブへ
恋愛、恋、愛、ラブ
にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村 トラコミュ いろんな形の恋愛 結婚へ
いろんな形の恋愛 結婚

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぃぃ)
2013-06-20 10:28:37
気持ちは、ゆらゆらよく揺れる私です。
ふり幅が大きな日は、やはりキツいですね。
負のスパイラルに堕ちてしまいます。
( 血液B型は...関係無いですね(笑) )
そんなときは、丁寧に生きてみようと 心がけます。
(乱暴者なので...笑)

幸せの沸騰点を下げてみたり。
あたりまえと思っていたことに、
小さな感謝をみつけます。
気づく気づかないかは、自分次第。

気分転換に、気になる場所や足を踏み入れてない所へ行くと、
不思議と心が変わりますよ。
(運転=ストレス解消)なので、一人でも 何処へでも。

何だっけ~?と
今頃 美月さんは、ポジティブ変換!を終えて、
笑顔でお仕事されている様な気がします。

返信する
こんにちは… (M(えむ))
2013-06-20 11:57:35
(私事で、ごめんなさい…)
雨の続くこの季節、私は両親から生を受けた。
ありがたいことに、この年齢になっても尚、家族のみならず、回りの方々がお祝いをしてくださる。本当にありがたいことです。

ただ、私は、自分が生を受けた大切な季節でありながらも、父の命が若くして尽きてしまった時とも重なるため…この季節はあまり好きではありません。
特に雨がシトシトと降ると、どうしても気持ちがどんよりと沈んでしまいます。

そんな中、美月さんの、優しい雨、という表現…いいですね。
その様な捉え方は私の中には全くなかったので、おかげさまで、視点を変え、これからは少し心持ち軽くして過ごせそうです。

美月さん、いつも本当にありがとうございます。

アガパンサスの花言葉の愛が、美月さんを初め、ここにいる皆さんの中にも何時までもあたたかく灯っていますように…。

返信する
またまた余計なことかもしれませんが (きら)
2013-06-20 18:10:12
美月さん
その後、いかがでしょうか?

私も熟慮いたしましたが、このような「シールドの張られた」ブログが「表示不可」とされるとしたら、それは大変なことです。
なにひとつ、自由な発言などできないということになりますね。
このgooブログにおいては。

そこで、愛読者の皆さんにもご提案なのですが、gooブログ運営側に進言しませんか?

https://goo.e-srvc.com/app/ask_select
↑から「ブログ」のリンクをたどっていけば、問い合わせすることができます。

ちなみに、私は以下のように書き入れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・


http://blog.goo.ne.jp/hoshininegaiwo77
「星に願いを~美月より心を込めて」というブログの愛読者です。

本ブログは、いわゆる「不倫」の関係をテーマにしたものであることから、常日頃、大変な誹謗中傷コメントが入っているそうです。

最近、誹謗中傷者が、このブログを運営側に「通報」し、「表示不可」依頼をしたという旨の記事を拝見しました。

たしかに、「不倫の恋愛」というものは、民法上は不法行為に該当する場合が多数でしょう。
ですが、その判断は、その当事者同士がどんな関係であったか、どちらが誘ったか、などなどの事実を踏まえて裁判所が判断するものです。

不法行為に該当する「かもしれない」行為を綴ったブログだからといって、公序良俗に反するとまでは到底言えません。

また、本ブログには相当部分虚構も混ぜてあるものと思われます。
愛読者である私から見ても、「このブログはすべてがフィクション?」と思える場合もあるほどです。
それはそうでしょう。
ブログ執筆者さんがすべて事実をお書きになるはずがありません。

そのようなブログを、ブログ運営側に「通報」する人の心情もわからないではありませんが、御社が「表現の自由」を侵害なさるような会社ではないことを期待しています。

返信する
誹謗中傷コメント主様へ (きら)
2013-06-20 18:31:24
(話を蒸し返すようで、不適切でしたら、アップなさらないでください。必要な時機に掲載していただくのでも、もちろん構いません)

度を過ぎた誹謗中傷コメントを入れられる皆様。

皆様、今までのご自分の書き込みをご自身で記録なさっておいででしょうか。
ご自分でも、「あの言葉はまずかった・・」と思われるようなことはありませんか?

もし、美月さんが弁護士に依頼したら、誹謗中傷コメント主など簡単に特定できることもご存じですよね。

美月さんご本人であっても、gooに請求すればかなりの確率で誹謗中傷コメント主の情報が開示されます。

なぜか。
美月さんは、誹謗中傷者に対して、不法行為に基づく損害賠償請求する権利があるのです。

そして、ご存じないかもしれませんが、日本の民事は「本人裁判」、つまり弁護士を入れない裁判が原則なのです。

でも、実際問題、本人裁判はなかなか難しい。
なので、訴訟追行の利便を考えて、弁護士に依頼するわけです。

おわかりでしょうか?
「本人裁判が原則」ということは、当然、訴訟提起も本人が行います。

ということは、美月さんがgooさんに対して、「誹謗中傷コメント主に対して、訴訟提起する」意思表明をなされば、goo側はコメント主の情報を開示する義務があるわけです。

もちろん、コメント主の個人情報を開示するわけですから、それなりのハードルはあります。
ですが、弁護士が介入すれば一発ですよね。

弁護士、あるいは美月さん本人から内容証明郵便を送付されたり、裁判所から連絡をもらったり。

誹謗中傷コメントを入れるということには、こういう義務がつきまとうことは、当然ご承知のことだとは思いますが、今一度、お考えください。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-06-20 23:39:22
「桜夜花」さんへ

初めまして、ありがとうございます。

とっても素敵なコメントをありがとうございます。
心がスーッと軽くなっていくような癒し感が
気持ち良かったです。。。

これ程までに丁寧な美しい言葉を綴れるのですから
今度は桜夜花さんのことをお話しくださいませ。

私の好きな日本語(漢字かしら?)が
「月」・「凛」・「桜」・「宇宙」・「刻」・「星」・「碧」・「天」etc

あらあら、結構いっぱい出てきますね(笑)
桜夜花さんと書いて(さやかさん)とお読みするそうです。
とても美しいネームにウットリしたことを記そうと
思ったのですが…逸れてしまって(笑)

温かな心配りをありがとうございます。
落ち着いて夜を迎えられました。
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「あぃぃ」さんへ

ありがとうございます。

ふり幅が大きい方は折れないから
しなやかに強いのですって…

あたりまえの中から小さな感謝を見つけられる‥
真実の優しさをお持ちでいらっしゃるようです。
私も見習いたいと思います。

こうして、色々な気付きを頂けるのです。
私は本当に幸せです。
ありがとうございます。

今日も悔いなく笑顔で、仕事があることに感謝して
過ごせましたよ・・ありがとうございます。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「M(えむ)」さんへ

ありがとうございます。

美しい花々に囲まれて若葉の頃に生まれたなんて
素敵じゃありませんか!羨ましいです。

小さな花にも生きる強さを感じるように
心を置きにいらしてくださる温かな想いが
ヒシヒシと伝わって来ましたよ‥
心からありがとうございます。

私はコメントの言葉で助けて頂いております。
救われております。
少しでもお返しできたらと願っております。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「きら」さんへ

ほんとうに、ありがとうございます。

陰となり日向となり守ってくださる
その優しさに私は甘えておりますよね…
反省しております…
私のような者にきらさんのような賢い方が
ついてくださることも、私自身の人徳だと思うと
嬉しい限りです。心から御礼申し上げます。

助けて頂いてばかりですから‥
いつか心からお返しできればと願っております。
私は此処での出会いを大切にしたいと思います。

ほんとうに多くの方々から支えて頂いてます。
私の心を公開しながら見届けて頂くことが
私に出来る恩返しでしょうか?

少しでも此処で苦しい想いを楽にされることを
願って祈っております。。。
もちろん、きらさんの幸せも願いますからね。

まだまだ、大丈夫!って思えるように
頑張りますね…ありがとうございます。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「心が痛むコメント送られる方々」へ

私は何ひとつ削除しておりません。
すべて残しております。
以前のブログからずっとです。

ご自分の言葉を思い浮かべてくださいませ。
美しい日本語ですから…
できれば美しいココロを残して欲しいです。
それも出来ないくらい哀しい想いでしたら
その気持ちを綴ってください。

お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。