とても幸せな夢をみました
彼と二人で手をつなぎ
夕暮れ時を散歩する夢
長い影がヴェールのように伸びて
「まるで夢のように幸せ・・」と
彼に話しかけた途端
夢から覚めたベッドの上で
ひとりの現実があった
「続きを見なくちゃ」って・・
瞳を閉じてみたけれど
そんなことが出来るはずはなくて
無情な現実と顔を合わせて
身支度を始める
いつも通りの朝の風景
どうして私は一人なのだろう?
疑問にさえ感じない振りをしていても
儚いゆめが物語っている
こころの渇きを・・つぶやいている
ずっと一人で朝を迎える
このまま・・ずっと
自分で選んだ道だから
悔いの残らないように
精一杯、愛し続けよう・・
「ありがとう今日も幸せです」 と
一日の終わりの祈りが捧げられるように
貴女の強い想いを感じておりましたので、たぶん恋を終わらせることはできないだろうなって思っておりました。彼の幸せを祈り、彼だけを愛し続けるのも貴女の人生かもしれませんね。
結婚して何十年も経つと、お互いに恋愛感情は感じなくなってしまって、逆に貴女のような激しい愛がうらやましくなったりします・・が、空気のようにいつもそばにいてくれる安心感、いつでも助けてもらえる心強さ、これが幸せということなんだろうなと思います。
貴女のブログにお邪魔するたびに、妻としてもうちょっと頑張らないといけないなって反省してます(笑)
温かい言葉で綴って頂いて、心から感謝申し上げます。私は愛されたいのではなくて、優希さんのように、何時迄も傍らに在ることを切望して止みません。ですから優希さんが眩しく感じてます。羨ましい限りです。
私のような女の言葉に耳を傾けて頂き、心の籠った温かいコメントを綴って頂いて、そして強く賢く美しい優希さんへ、一種の憧れのような親近感が…あります。不思議な感覚ですよね。
彼への想いを消し去ることは出来ませんが、幸せを祈って過ごして活きたいと、思っています。いつか朗報を綴れるときが来る日を楽しみにして居てくださいませ(^^)
内緒のお手紙みたいですネ。
また、いらしてくださいませ。
お待ちしております。
でも
実際の私は、残念ながら強くも賢くも美しくもありません。
ましてや、貴女に憧れを抱いていただけるような女でもないんですよ。
私は自分でブログは書きませんが、いろいろなジャンルのブログを拝見させていただいております。
その中でも貴女のことが気にかかるのは、あまりにもせつなすぎる恋のエピソードだから・・。
それから、きれいな文章と写真。
今は立場は違えど、私も経験したこと。よくわかる女心・・。
大切な彼のことをたくさん書かれたいだろうと思いますが、時々でいいですので、今度はお仕事のお話、趣味のお話、美味しいお料理のお話などもお願いしますね(笑)
楽しみにしております(*^.^*)
優希さんの文章から、強くて賢く美しい姿が想像できます。
此処にはたくさんの賢者が揃っております。私は此処を見つけた時に思わず涙しました。虚空間での出逢いですが親近感を感じる温かさを感じております。
とくに優希さんは私を気遣い優しく包み込むように語りかけてくださいました。ありがとうございます。この言葉を置いて他は見当たりません。
突然自慢ですが、私!お料理は得意なのです。プロを目指せるくらい(笑)・・・
冗談はさておき、いつか時期を見て色々なお話しを書いていこうと考えております。ですから、日記(ひとりごと)カテゴリーにも参加しております。彼がすべての人生ですが、夢を叶えるためには自分が幸せにならなくてはなりませんからね。
近いうちに必ず記していきたいと思います。待っていてくださいませ。
ほんとうに励みになっておりますので、ぜひ、またいらしてくださいませ。
心から、お待ちしております。