子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

15週目0日(妊娠4ヶ月)

2007年02月22日 09時01分38秒 | IVF
うーん、ここの所 連日の様に頭痛が続いています…
ツワリが治まると同時に頭痛が襲ってきました…

元々、頭痛持ちだった私ですが、妊娠してからというもの全くと言っていいほど頭痛がなかったんです
体質がいい方に変わったんだーと楽天的に考えていたのもつかの間…ここに来て、いつもの頭痛に悩まされています

父が肩や首を揉んでくれると頭痛がよくなるので、きっとコリから来る頭痛の様です。

妊娠中って、接骨院行ってもいいのかな~???
来週、検診あるから先生に聞いてみよう

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあったよ。 (ひろ)
2007-02-23 08:16:43
私も4ヶ月くらいのとき、頭痛が、頻繁にあった。
なんでかいまだに分からないけど、つわりの一種じゃないのかな?
接骨院は行ってもいいと思うけど、
お腹を下に向ける態勢はあまりよくないかも
電気は問題ないと思うけど、先生に相談してから
行ってね。
もう15週ですか!早いですね
私が今で、、、22週4日だから、約1ヶ月半くらいあいているのかな?
でも、お互い夏生まれのあかちゃんだね。
返信する
さおり (Unknown)
2007-02-23 17:50:58
頭痛ってホントに辛いですよねぇ・・・
肩こりも原因だと思うんですけど・・・あとはストレスなども
関係あるそうです・・・。
自分では気付かなくても初めての妊娠に体や心が慣れてないため・・・
って聞きました
いずれにせよ、痛みを我慢するのはよくないと思うので、ここは先生に
助けてもらうしかないですよね
私は妊娠中でも飲んでいい鎮痛剤もらいました
まだ飲んではないけど・・・「いつでもクスリを飲める」って
言う安心感があるだけでも気持ちが違いますよ
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-02-26 10:53:28
ひろさんもあったんだね~やっぱり、つわりの一種かな?
この間、接骨院に行ってきました
やっぱり肩こりからか、かなり今は頭痛が治まってます。
ちょっとの間、接骨院に通ってみようと思ってます
それに、運動もしなくちゃね

ひろさんも夏の子ですよねー今年は、猛暑になるみたいだから、お互い暑さ対策には気をつけなくちゃね
返信する
さおりさんへ (hoshi)
2007-02-26 10:59:53
ストレスね。。確かにあるかも
痛みを我慢し過ぎるのは、よくないもんね!頼れる人やモノには、頼って治さなくちゃ

私も薬を貰っては来たもののまだ飲んでません。でも、さおりさんがおっしゃる様に、お薬あるって言う安心感があるだけでも気持ち的に楽になりました

やっぱり精神的なものって大事なんですね~
返信する