子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

16週目4日(妊娠5ヶ月)

2007年03月05日 09時27分44秒 | 妊娠(中期)
今日は、戌の日なので今日から腹帯をつける事にしました





今日は、K(←旦那)の両親のお話をしようと思います。
私があまり義父母のお話をしをしなのは、複雑な事情があるからなんです…


Kの両親は、Kが大学生の頃、義父が義母に耐え切れずにKを置いて家を飛び出してしまいました…

そう、Kの母親は精神病患者で今現在、精神病院へ入っていて、私達の結婚すら知りません…
そして、Kを置いて家を出てしまった父親とは、ほぼ音信不通です。

Kには、兄弟もいません。親戚との付き合いも(母親の病気が原因で)ありません。
だから結婚した時に『hoshiと結婚して、家族がたくさんできた
とKは、無邪気に話していました

Kは、母親から虐待を受けて育ち、父親に捨てられそれでも、それを思わせないくらい、明るく人に優しくそして誰に対しても親切にします。


Kいろいろあったんだよね…


風邪をひいて39度も熱があるに、会社を休まない理由は…
自宅に明かりがついている時に帰宅しない理由は…
会社に無言電話が続く理由は…
お給料日なのにお金が通帳からなくなる理由は…


義母さんが原因だったんだ。。

Kの明るい性格からは、想像できず私は気づくのが遅れてしまいました。
気づいた時に私は、

私『どうして、Kも家を出ないの?』

と言ってしまいましたが、

K『出れへんねん。。オカン俺がいなくなったら、近所に何するか分からへんから…オカンを犯罪者にする訳にはいかん。。』

そう言って、今まで見た事のない位不安な表情を浮かべた事を今でも覚えています。


今、精神病院へ義母さんが入っていると言うと悲壮な感じがするかもしれませんが、私達はあの日々を考えると今が一番幸せです
義母さんも、もう歳だから精神病を患いながら一人暮らしをさす訳には行かないしね!


いつか、義母さんに会える日がくればいいなぁと思っています