京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

1年越しのご入会♪

2016年05月19日 | リトミック
STEP4のお二人です

最近レッスンをスタートされた男の子、体験させていただいたのは昨年の春でした
その時は都合が合わず見送られたのですが、今年またご連絡をいただき、うまく都合がついたので入会の運びとなりました
嬉しい限りです

一回り大きく、元気になっておられました

一緒にレッスンする事になったCちゃんが先輩としてすごく張り切ってます!

今週はボールを使ったレッスン
なかなかうまくボールをキャッチ出来なくて、
ボールを追いかけて、部屋中あちこちへ…

ボールを離す時の、手の使い方をアドバイスしたら、すぐに上手になりました

動きをよく見る事で、修正ポイントが見えてきます
「よく見てね」と生徒さんによく言う言葉ですが、それは先生も同じですね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のおやつ | トップ | 王冠シール? »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事