京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

わが家のおやつ

2016年05月17日 | 日記
子供にアレルギー(卵と乳製品他)があったため小さい時のおやつは、おにぎりやお芋、自分で作ったパンやお団子等が多かったです
スナック菓子やジュースなどは時々買う程度でした

身体は食べ物と水で出来ている
ちゃんとした食事で出来た身体と、添加物いっぱいの食べ物で出来た身体、
どっちがいいと思う?

と聞いて、共感して頑張って食事には気をつけていましたが!

今では勝手に好きなものをコンビニで買ってくるし、私も手抜き料理が多くなりました
買い置きはキャンディと柿ピーくらい

でもアレルギーは薬をほとんど使わず、今は何でも食べれるようになり
みんな元気なので少しでも食育頑張ったおかげかな、と思っています


今日はご飯がたくさん余っていたので、久しぶりにおにぎりにしました

中身は自家製の梅干しのみ
よく見たら形がいびつです

夕方見たら3個無くなってました
次男が早く帰ってきて、バイトに行く前に食べたみたいです

うちは糖質ダイエット出来ないな~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくレッスンしてます♪ | トップ | 1年越しのご入会♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事