京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

ダブルSちゃん

2014年07月24日 | ピアノ
1人目のSちゃん、1年生です
今日はお父さんの送迎でした
最近、生徒さんのお父さんを見て思うこと…

『若い

明らかに私より息子達の方に年齢が近い年代の保護者の方々

気持ちは若くても現実は
リフトアップ
ヒップアップ
何とかしないと

さてさて、私の心の叫びはこれ位にしといて、
Sちゃん、あっという間に本が一冊終わりました
素晴らしい
夏休みもその調子で頑張ろうね



続きで来てくれる2人目のSちゃんも1年生
1文字違いのSちゃんです

最近、手の形が良くなってきました
前は集中力が続かなくて音符を見て弾くだけで精一杯でした

楽譜に手や指の形を書き込むこと何十回
Sちゃんのペースでコツコツやってきました
いろいろお話も自分からしてくれるようになって、お姉さんになってきたな~と思います
夏休み、沖縄に行くって教えてくれました羨ましー






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑~っ! | トップ | 夏休み~ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事