京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

ほっこり出来ず…

2013年09月13日 | ピアノ
結局時間が無くなってドーナツ食べれませんでした

昼間のちょっとした隙間時間は家事に回さないと、後で大変になるので

あっと言う間にレッスンの時間になり…今日は年長組のHちゃんからスタート

今までお母さんと一緒に来られてましたが、今日からは送迎のみしていただき、Hちゃん1人でお部屋に入ってきました

とてもしっかりされてるので何の心配もしてませんでしたが、レッスンが始まるといつもよりお話してくれるし、

いつもよりよく笑うHちゃん

仲良し親子さんでお母さんと一緒でも普通におしゃべり出来てましたが、やっぱりお母さんが見てると少し恥ずかしいのでしょうね

今日はとにかく笑う、笑う

5線ノートに小節線を書く時も笑うから肩が揺れちゃって線がグラグラに

それを見てまた笑い、最後にはむせていたHちゃん

私、そんなに面白い事言ったかなと今になって思いますが…

ピアノの方はミスがあったところは繰り返し練習して、ばっちりノーミスで弾けました

ゲラゲラ~真剣!~ぎゃはー~真剣!そんな感じのレッスンでした


次に来た1年生のFちゃん、部屋に入るなり両手で何かを隠し、「なんやと思う

「わからへんー、ヒントちょうだい!」 

「はじめが『き』やで」

「きのこ!」

「ブッブー!きのみでした」と見せてくれたのは…


柿のたね?と言ったら、中からオイルが出てくるから絶対に違う!そうです

学校帰りに拾った珍しいものを私に見せてくれて、ご機嫌でレッスンがスタートしたものの、

新曲が弾けなくて撃沈したFちゃんでした

お家で少しずつ練習してね

それにしても何のタネかな~振るとカラカラいい音がしてました


結局ドーナツは夜に食べました

最後まで読んでくださり、ありがとうございます









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり | トップ | 楽しみ~♪ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事