京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

リハーサル♪

2018年04月24日 | ピアノ
週末、アンサンブルの合同練習をしました

あちこちに収納している楽器を集めて設置して準備完了
ずっと個々で練習していたものを、初めて合わせました
始まる前の写真です
かなり緊張しているみんな

音や演奏の確認、お辞儀のやり方など確認してもらいました
自宅練習用のCDを渡しているので、演奏に関してはそんなに心配することもなかったです♪

ソロ曲もみんなの前で弾いてもらいました

緊張感いっぱいでミス続出の子や、逆に緊張感が良い集中力を生み出しいつもより上手に弾けた子も

緊張すると自分がどうなるか、どこで間違いやすいかよく分かったと思うので、より自宅での練習が具体的になったと思います

すごく暑かったので、休憩でアイスを食べてもらいました🍦
その時はみんなすごく良いお顔

今回の発表会は直前になり進行予定を変えたりしてバタバタ…かなり講師たちも緊張感を持って準備しています

良い発表会になるように本番まで気を引き締めて頑張ります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の追い込み | トップ | 発表会無事終了しました♪ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事